※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷき
子育て・グッズ

娘が1歳で離乳食がBFで主になっており、ご飯と5倍粥を食べているが量が心配。プラスαで何かあげるべきか、何がいいか知りたい。

今月1歳になる娘ですがほとんど離乳食はBFで済ませてしまっています😣
作れるときは頑張って作りますが長続きせず…
ご飯だけ5倍粥を作って冷凍している感じなんですが、1食ご飯90gとBF1袋(80g)を食べていますが少ないですが?
プラスαで何かあげたほうがいいですか?
あげたほうが良ければ何をあげたらいいでしょうか?
わかる方同じような方いらっしゃれば教えてください!

コメント

みーちゃん

おやきとかはどうですか?野菜煮たものとか!手づかみできる物を😇

• ぷき

ぷき

おやき作ろうと思って食材買ってきたところでした!がんばります!!

• 9月2日
うさママ

娘さんが満足していて体重が順調に増えてるなら、良いと思いますよ^ ^
ヨーグルトにバナナ添えてあげたり、ちょっとしたものをプラスであげると喜んでくれるかもしれません^ ^

• ぷき

ぷき

バナナにヨーグルトは朝ご飯パンの時にあげてます!
    ちょっとしたものでいいんですね😊

• 9月2日
  • うさママ

うさママ

良いと思います!^ ^
    晩御飯とかは、ブンブンチョッパーとかで野菜数種類を一緒に細かくして、スープ・おやき・混ぜご飯・ハンバーグとか、色んなものに入れ込んで食べさせたりしてましたよー^ ^
    味が変わると、同じ野菜でも嫌がることもなく食べてくれました^ ^

• 9月2日
  • ぷき

ぷき

明日の大人の夕飯がハンバーグなので野菜を多めに入れて一緒に作ってみたいと思います!

• 9月2日
ママ

まだ授乳してたりフォロミを飲ませていますか?
卒乳していたらもう少し野菜を増やしてもいいかなと思います🤔
私は夜ご飯の取分けを多めに作って翌日のお昼ご飯に食べさせていました!
野菜スープを薄味で作って取分け後に大人用に味付けするのが簡単です😊

• ぷき

ぷき

まだ朝晩1日2回授乳してます。
    野菜、タンパク質が心配です。
    野菜スープいいですね!
    早速作ってみます😊

• 9月2日