※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

遊んでいる最中に遊ぼうと言われることがあり、遊ぶのが苦手で責められる気持ちになる。

一緒に遊んでる最中なのに、遊ぼうと言われる人いますか?
私は息子と一緒に遊んでるつもりなのに、その最中に遊ぼう!と言われます。
あれ?今遊んでたつもりなんだけどな、、、とモヤッとしてしまいます。
自宅保育であまり1人遊びしないのでつきっきりで遊ぶことが多いのですがたまに言われます。
確かに私は遊ぶの苦手だし、常に全力では遊べません。
遊んでるのに遊ぼう、と言われる度に責められてる気持ちになるのかもしれません。
遊ぶの下手でごめんね、常に全力じゃなくてごめんね。

コメント

I.m mama

お子さんはママさんと遊ぶのが楽しくて(もっと)遊びたいって伝えたいのかな?😌って感じました♡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ふてくされた感じで遊ぶ!と言われるのでネガティブに捉えてしまいます😵
    息子が少しでも楽しいと思ってくれてると嬉しいです😭♡

• 9月2日
ママリ

めっちゃ言われますよー!!笑

何か不満みたいですね。
私も確かに全力ではないなーと思います。
小さい頃から言われますが、話が出来始めると、遊んでるじゃん。と言うと、違う!もっとこう!!もっと!といつも言われていました~

今では遊ぼうか?と聞くと、いいよ別に。と言われる方が多くなりました
あの頃が懐かしいな~笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちだけかと思ってたので同じ方がいて救われます😭✨
    私も言われる時はだいたい全力じゃないときです😅
    ごっこ遊びが何十分も続いて飽きてきた時とか睡魔と戦いながら必死で遊んでる時とか🤯
    それがバレないように遊んでるつもりですがそれが不満につながってるんでしょうね😣
    もっとこうしてほしい!と話してくれたらモヤッとが減るかもです😳
    それはそれでイラッとするかもしれませんが😂
    遊ぼう!遊ぼう!と言われるのは今だけと思ったら楽になりました✨
    いつか懐かしむ日が来るんですね☺️

• 9月2日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちも言われますよ💦
本の数秒休むだけで(反応がないだけで)「ママ遊ぼう」って言われます。
つい「遊んでるけど…」って大人気なく言っちゃいますけど😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちだけかと思ったので同じ方がいて救われます😭✨
    ほんの数秒休むだけで言われる、あるあるです‼️
    私も今遊んでるやん!って大人気なく言ってしまいます😅

• 9月2日