※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
家族・旦那

パートで働いている方お小遣いは、ご主人と同額ですか?もしくは少なめor…

パートで働いている方
お小遣いは、ご主人と同額ですか?
もしくは少なめor多めですか?

今は育休中です😄
子供が産まれてから家計を見直し主人2.7万、私7万です!
来年4月からまたパート復帰の予定です🌟

夏休み期間含め、9月からも幼稚園は登園を控えていて子供は家にいます💡
上の子はずっとしゃべり詰め、かぁたん見て見て、かぁたん、かぁたん…朝からずっとです🤣💦💦

服も美容も我慢しながら月々過ごしているのもあり、ふと 何でお小遣いが平等じゃないんだ🤔と今更ながら自分で決めときながら自分のご褒美が欲しい‼️と思ったので質問しました😅💡

コメント

はじめてのママリ🔰

お小遣い額が2.7万と7万ですか?🤔
りのさんの方が多い…?

我が家はパート代は全額家計にいれて、その総額からそれぞれ同額をお小遣いにしてました!

  • 👦ママ👦

    👦ママ👦

    間違えました😣
    7千です🙇‍♀️💡

    同額でしたか!😊✨
    参考になりますありがとうございます😆🌟

    • 9月2日
y

パートです☺️

主人2.5万
私1.5万
にしてます!

時々育児に疲れると「なんで同額じゃねーんだよ😫」って爆発しそうになります(笑)

  • 👦ママ👦

    👦ママ👦

    そぉなんです!
    毎日思ってる訳ではなく、疲れてる時でしょうか…たまに一気にそぉ思い出して止まらなくなります😅

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

今はしてませんが働いてる頃は全額私のお小遣いなので私の方が多いです✰︎

  • 👦ママ👦

    👦ママ👦

    全額ですか!
    羨ましいです🤭❤️✨

    • 9月2日
めめ

同額一万円です!笑笑

  • 👦ママ👦

    👦ママ👦

    同額ならまだ、仕方ないな…と納得できそうです😓✨

    • 9月2日
たけこ

働き出してからは同額です。
3万5000円ずつです。

7000円はちょっと少ないですよね…😢

私は専業主婦のときは1万円でした。

  • 👦ママ👦

    👦ママ👦

    3.5万も羨ましいです‼️
    7千だとお菓子とかも我慢我慢です😣💦

    • 9月2日
ゆゆゆ

うちは共働き、正社員で、給料の1割をお小遣いとしてます。
なので、旦那はたいてい3万前後、わたしは1.5〜2万です。

1割と決めてるので、お小遣いの額が違うことに対して文句はないです😊

  • 👦ママ👦

    👦ママ👦

    子供の事や家事もやってるのに…って不満を募らせたらキリがなくなって😥
    ゆゆゆさんのように、心が大きくなりたいです😭✨

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

旦那3万5千円、わたし3万です。
買い物に行くときに好きなお菓子とかデザート買ったりしてるので、ほぼ同額です💦