※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
ココロ・悩み

バツイチの旦那との4人目の子供について不安があり、感動が薄い状況で寂しい気持ち。同じ経験の方いますか?

バツイチの方と結婚された人
いますか??

私の旦那はバツイチです。
子供も3人居ます。
元嫁が引き取っています。

私との間に新しい命を
授かっており、旦那からしたら
4人目とゆうことになるのですが
私がなにか不安があって
話しても大丈夫大丈夫!
みたいに軽くあしらわれるし
感動があまり無いです。

私としては初産なので
少し寂しいです(´・ω・`)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

黒猫69

私の旦那もバツイチで娘が二人
旦那が引き取りました。

あす。。さんと同じですよ。
大丈夫。とか検診も一緒になんていかない。上の子を旦那の娘の小さい頃に似てるー!とかいうと
あんまり嬉しくもないです

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

おはようございます😃

男性は女性がお腹が大きくなるか赤ちゃんが産まれるまで実感しないみたいですよ

ひとママ

書き込みありがとうございます!

不安な気持ちを話して
大丈夫と言われても、、
って感じですよね( ゚д゚)
元嫁との間に産まれた子供と
同じように可愛がって
くれていますか?😢😢

黒猫69

それはわかりませんが、
ちゃんと息子と遊んだりおもちゃなどかってあげたりしてるので
あいじょうはあると思います!

ひとママ

書き込みありがとうございます!

みたいですねっ(´・ω・`)
普通にタバコも私の前で
吸ってますし…😅😅
それでも元気に
産まれてきたから
大丈夫って感覚でしょうね!

ひとママ

そーですよね(=゚ω゚)ノ
あまり悲観的にならずに
頑張っていきたいと
思いますっ🐻✨

みー

全く同じです〜(._.)
こないだ溜まりに溜まって突きつけたところ、それもあると思う。って言ってました(笑)

言っとくけど、一緒ではないからね!!と言いました(._.)(笑)寂しいですよね💧

ぴ~さん

お気持ち分かります。
私も相手は再婚で向こうが子供さんは引き取っています。
両親学級行く?とか聞いても「知ってるから大丈夫」とか言われると寂しく思うというか…。
私は初めてだから付き合ってくれてもいいのに、って思いますね。
気にせずお互いお腹の子のために頑張りましょ(^^)

meg→

私の旦那もバツイチ子供3人で、子供は元嫁が引き取ってます‼︎
10ヶ月の息子とお腹にはまた新しい命が授かりました٩(*>▽<*)۶

私も始めは4人目だしあまり感動がないんだろぉーな…とか思ったし、私が心配してることも大丈夫だょ‼︎って(´д`;)しかも4人目となれば色々知識があるので、これは必要ないとか言われました…

でも産まれた今、前の子供を育てられなかった分、いまの子供をとても可愛がってくれます♡♡
いまでは私の方から前はどぉだったー⁇とか色々参考にさせてもらうため聞いちゃってます~(笑)

不安で心配でしょーが…
大丈夫です‼︎何人目でも自分の子供は可愛いと思ってくれますよ♡

ひとママ

書き込みありがとうございます!

旦那の気持ちもわかるんですが
やっぱ寂しいですよねっ!!
分かち合いたいのにw
お若いママ羨ましい♡
お互い頑張りましょうね😚❤️

ひとママ

書き込みありがとうございます!

本当ですか〜?(´・ω・`)
かなり寂しいですね…。
くよくよしてても仕方ないですよね☝️✨頑張りましょう♡♡

ひとママ

書き込みありがとうございます!

頼りになる部分もありますよね。
私もわからないことは
聞いたり任せようかなって
思ってます(=゚ω゚)ノ
凄く楽しみにはしてくれてる
はずなので、、w

前のお子さんと旦那さんは
会われたりしてますか??😅

meg→

そぉです‼︎嫌なことだけではありませんょ٩(*>▽<*)۶
ただ私としては初子なので欲しいものとか、こうしたい‼︎というのは聞いてもらうようにしてます(*˙˘˙*)ஐ

前の人は再婚しカナリ遠くに行ってしまった為、もぉ会ってはいません(*´艸`*)

deleted user

うちの旦那もバツイチ
男の子が2人,元嫁のとこに居ます。
確か上の子が2歳ぐらいの時に,下の子が産まれて里帰りし…そのまま帰って来なかったそうです

旦那は,男だったし懐いてなかったから可愛いとも思わないし会いたいとか元気か…っとか全く思わないって言ってました。
下の子は,全く関わってないから仕方が無いかもしれないけど
上の子とは2年は一緒に居ただろうに…って思いましたね
元嫁とはデキ婚したので,なんかホントに好きじゃないのに結婚したから我が子も可愛いとは思えなかったのかな…って思ったりしました
旦那は男の子は嫌みたいです
現在妊娠中ですが…男の子だったら旦那に言えないです(笑)

妊娠線予防とかしてた?っとか色々聞きますが…
部屋も別々だったみたいで仲悪かったんですかねぇ…
『知らない』とか診察なども『勝手にしてた』など…
産まれる時も『夜中に何回も電話かけさせられてやっと来て下さい。って言われて連れて言ってソファーで寝てた。』って言ってました
『ホント仲悪かったんだね。』って言いました
名前も『俺の意見は通る訳ない』とか言ってたので
今回は旦那に決めてもらおうと思ってます

反応薄いのは,仕方無いと思いますよ。やっぱり父性は目覚める物ですし
旦那のことは大好きですが
旦那にはあまり期待してません(笑)
笑顔で抱っこしてくれればそれでいいやって思ってます

ひとママ

私も聞いてもらうように
しますっ|( ̄3 ̄)|ww

そーなんですね!
私は子供とも仲良くしてますし
旦那も子供、元嫁とよく
会ったりしてるので
イラつくことがあります🙉💦
もう慣れた部分もありますが。

ひとママ

そーなんですねぇ〜!
私の旦那も女の子女の子
ってうるさいので
男の子だったら、、
とゆう不安しかありませんw

書き込みありがとうございます!

普通が幸せ

うちのも元嫁のとこに3人います。私にも2人子供がいて
今、4人暮らしでこの夏、2人の初めての子供が産まれます。
7年ぶりの出産なので私は覚えてない事が多く、
体の変化などを旦那に言ったりすると
妊婦はよくあるよね〜とか
何気ない言葉でも
元嫁でわかってるよな…とか嫌な気持ちにはなってます。
出産準備にしても
これ、欲しいなとか言ってもそんなの使わないとか…
確かに前は使わなかったかもしれないけど私は使いたいんです!とか思ってまた嫌な気持ち…
いろいろやってくれてすごく感謝してるし悪気はないと思うので
しょうがないとは思ってますが
悲しくはなります。

まいまい!

私も旦那もバツイチで
私には息子、
元嫁のところに娘がいます( ^ω^ )

経験があるからか色々サポートしてくれたり理解もあるので私は心強いです(´∀`*)
娘はいても私達の子供は男の子だったので喜んでくれました( ^ω^ )

☆奈緒☆

私も旦那がバツイチです。
高校生の娘と3人で生活してます。
健診一緒に来たがるし、エコーみて「時代の進化ってすごい!」言うてます。娘のときは助産院で、立合出産と言うか体支えてたとか、毎日お風呂入れるの日課だったとか、昔の幸せ生活にいらっとすること多々あります。
でも、結婚前から子持ちバツイチなこと知ってたので、しょうがないです。それでも旦那が良かったので。

deleted user

私の旦那もバツイチ、子どもが1人おりますが元嫁が引き取ってます。

分かりますよ!
やけに妊娠中の生活に詳しかったり、いろんな制度や揃えないといけないもの、よく知ってます。
その話聞くたび嬉しくないです。

秋桜

私の主人もバツイチで前妻の所に子どもが2人います。
私は始めてでも主人にしたら3人目。色々温度差はあります。
子どもの名前を考えて欲しいのに、冗談ばかりで本気になって貰えないですし、出産準備すらまだ早いとか言われ、正直どうでもいいのかなって思ってしまいます。
何だか寂しいですよね。
こればっかりは仕方ないとあきらめています。

まるお。

私の旦那さんも、バツイチでお子さん3人を元嫁が引き取っています。
因みに、旦那は看護師です。妊娠中と子育ては、旦那が慣れてる感じがなくて 私が不安な時は旦那に相談しても親身に考えてくれてました!前の結婚生活はあまりイクメンじゃなかったのかなと感じてます。出産のときも、陣痛室までついていてくれて、それも初めてだったみたいで、私はあまりモヤモヤを感じなかったです。