※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

本に書かれた通り、夜長く寝かせるために昼寝の時間を調整しているが、子供はすぐ眠ってしまう。17時以降は起こすが、晩御飯の準備中にまた寝ることがある。三ヶ月の女の子で、寝る時間帯や起きる時間が決まっている。昼寝や夕寝を起こしているかどうか気になる。

買った本に、夜長く寝てもらうためには昼寝の時間を調節しなければならないと書いてあったので、
本に書いてある時間以上寝てしまいそうになったら起こしているのですが、そのあとすぐ眠ってしまいます。
しつこく起こすと怒り出して泣きますし…
17時以降は眠らせないように!と書いてあるので起こすのですが、晩御飯の準備をしていると寝ていることもしばしば…。
みなさん日中のお昼寝、夕寝は起こしてますか?
ちなみに今三ヶ月の女の子です。20時にお風呂、毎日だいたい21時半ごろに寝始め、4時頃に一度ミルクで起きます。そのあとは7時頃まで再び寝ます。

コメント

初心者ママです🔰

まだまだ3ヶ月なので
たくさん寝たいと思います😊
3ヶ月だったら2時間以上起きてしまうと疲れてくるって言われていますよ!
21時半頃就寝のスケジュールなら
19時半頃までは寝て良い計算になると思います!

みみん

基本的には起こしてないです!
授乳の時間が微妙な感じになりそうだったら起こします。
夜は21時頃から7時ごろまで寝てくれます☺️
夕寝は昼寝が短かったらしますが最近は寝ても15分20分程度です。