※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
お仕事

リクルートスーツは20代前半までという情報に衝撃を受けている28歳の女性。転職時の服装について相談しています。

転職の時は昔使ったリクルートスーツではあまり良くないんですか?
今回、高校新卒で入った会社から初めて転職するのですが、調べたらリクルートスーツは20代前半までと出てきて衝撃を受けています😅
今手持ちにあるのが黒のジャケット、黒スカート、長袖シャツといかにもリクルートの物でこれで大丈夫と思っていたのですが焦っています。

皆さんは転職の際どのような格好で挑みましたか?
ジャケットやスカートの色、ブラウスは襟付きがいいんでしょうか?それともリクルート感が出ないようにオシャレなブラウスや淡い色付きの物?

ちなみに私は28歳です。

コメント

cocomama

リクルートスーツではなく、
カジュアルめなストライプの
スーツにしました!

スーツが無ければ、
ジャケットにパンツとかでも
全然いいと思います!
今の職場に来る応募者の方は
そんな感じの服装の方が多かったです😊

  • め

    スーツ買うのはさすがにお金が無いのでブラウスでアレンジしたいと思います💦
    ありがとうございます!

    • 9月3日
deleted user

転職の時私はグレーのパンツのスーツにしました。
いくつか持ってるので二次はストライプのスカートのスーツも着てます。
ブラウスは襟なしの白い綺麗目なシャツです。
業種や会社によってかなり変わってくると思います。
ちなみに私の場合3次はオフィスカジュアルの指定があったのでジャケットにスカートのOLのような格好で行きました。

  • め

    やはり黒では無いんですね💦
    お金が無いのでスーツは諦めてブラウスでアレンジしたいと思います😭

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20代後半の人で黒のスーツの人も見かけたので中のシャツをthe就活みたいな大きい襟のやつでなければそんなに違和感ないと思います😊
    大事なのは清潔さと中身なんじゃないかなと思います!

    • 9月4日
  • め

    そうなんですね!
    honyesでキレイめなブラウス何着か買いました笑
    ジャケットの中はこれで行きたいと思います🤣

    • 9月4日