※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんともよ
子育て・グッズ

保育園に預けるためにミルクを飲ませる練習中。飲まない時もあるが、工夫している。飲ませる方法を教えてほしい。

子供が産まれて1カ月まではミルクと混合でしたが今は完母で育ててます(>_<)
仕事の関係で保育園に預けないといけなくなりミルクの練習をしているのですが中々飲んでくれません(´・_・`)
調子がいい時は100㏄作って50㏄飲むぐらいです(´・_・`)
飲まない時は絶対に飲みません(/ _ ; )
哺乳瓶の先を変えたりと工夫はしているのですが中々です…

何かいい方法があったりした方教えてください(/ _ ; )

コメント

コロ

知り合いなんですが、実家のお母さんやパパなどママ以外の人で練習すると、飲んだと聞きました。
たまに預けたりして、泣いて飲まなくてもひたすら練習したら飲むようになったみたいです。

• けんともよ

けんともよ

ありがとうございます(>_<)
    他の人に協力してもらって試してみます(/ _ ; )

• 9月28日
☺k☺li

保育士です。
ミルクが飲めるにこしたことはありませんが、保育園で保育士との信頼関係ができ、お腹がすいたら必ず飲むようになりますから、あまり無理せず、哺乳瓶とミルクの味に慣れてもらおうという感じで進められたらいいと思います!

通う保育園がどの程度乳首、ミルクの種類に対応してくださるかもわからないですし、聞いてみてもいいと思いますよ!

• けんともよ

けんともよ

認可の保育園は入れなかった為無認可の保育園に預ける予定で今日一時保育をしてもらって、自宅からミルクと哺乳瓶を持ってくるようにとの事だったので自宅から持って行ったんですが飲まなかった為お迎えに来てくださいと言われてしまいました(/ _ ; )
    明日も一時保育してもらう予定です!

• 9月28日
にこな★

うちも哺乳瓶拒否で練習しました!
最初は飲んでくれなくひたすら練習と、ママリでも相談したら、スパウトであげるといいと聞きました。
スパウト使ってみよーかなぁと思っていた頃、少しずつ飲んでくれるよーになりました。
長男の時も哺乳瓶うけつけなくて保育園で困りました。保育園の先生ががんばっても最後まで哺乳瓶だめでした。

早く哺乳瓶にも慣れて飲めるようになるといいですね(*^▽^*)

けんともよ

たいぶ暑いね(´・_・`)