※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
子育て・グッズ

歯磨きについて質問です。下の歯2本に歯磨きシートや歯ブラシを使用しています。お子さんの歯磨きはどうですか?フッ素ジェルを使っている方、おすすめが知りたいです。

歯磨きについて教えてください!
下の歯2本生えてます。歯磨きシートや自分が持ってしゃぶれるようになってる歯ブラシを1日1.2回するようにしてます。みなさんのお子さんの歯磨きはどんな感じですか?フッ素ジェルなどを使っている方がいたらおすすめを知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯ブラシについては、はじめはかわいいだけが理由でハミコにしましたが、噛まれてすぐ毛先がボロボロになるので、0歳から使える安いやつ使ってますよー!
ジェルは、クチコミを見てチェックアップのバナナ味にしました🙆‍♀️

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます!
    私もハミコ使ってます😁うちの娘はしゃぶってるだけなんですけどね😅歯磨きとジェル探してみます😊

• 9月2日
2児の母

市区町村の歯科検診で、歯磨きをさせてくれるのであれば、ジェル等は使わなくてもいいと言われました。歯ブラシでちゃんとブラッシングをすることが大事みたいです。

生えはじめの頃は、うちの子もシートタイプをメインに赤ちゃんが持ちながらできるやつとかを持たせて慣らしてました。今は、仕上げ用歯ブラシです。
あとは、大人と同じ箸、スプーンフォークを使わないとか、大人の口から虫歯菌は移っていくので、そういうのを気をつけましょうって感じだったので、気をつけてます。

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます!
    ちゃんとブラッシングしてなかったです💦ハミコのおかげでブラシには抵抗なさそうなのでやってみます!
    気をつけていることも教えていただきありがとうございます😊

• 9月2日