※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
その他の疑問

幼馴染で仲の良い友人へのプレゼントについてです!私の下の子の出産祝い…

幼馴染で仲の良い友人へのプレゼントについてです!
私の下の子の出産祝いのお返し分5000円と
最近新居に移ったので引っ越し祝い5000円で
10000円分のプレゼントを考えています!
お返しはいらないと伝えます!

そこで皆さんなら、何もらうと嬉しいですか?
友人に10,000くらいでリクエストを聞くのは
よくないでしょうか???

コメント

ママリ

そのくらいの間柄なら直接聞いてくれたら嬉しいです☺️
それかギフトカードとか💡

  • りんご🍎

    りんご🍎

    直接聞いてみます!
    やっぱり自分の欲しいものリクエストできるし、必要なものって人それぞれですしね!

    • 9月2日
deleted user

幼なじみだからこそギフト券や金券が嬉しいかも!

出産内祝いはカタログギフトの食べ物とか嬉しいかな
選べるし余計なもの増えないし

新築祝いなら内祝もあるし現金5000円
気になるならフラワーアレンジメント(消えもの)や玄関マットとか?

引越し祝いなスタバのアソートセット3000円くらい、内祝なしが気楽でいいかなと思いました

  • deleted user

    退会ユーザー

    仲良い幼なじみだし金額とリクエスト聞くのはありだと思います!
    でもお祝いは現金がよろしいかと思うので内祝分の5000円でリクエストor選択してもらったらどうでしょうか?

    • 9月2日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    内祝いはなんでもいいよ〜と言われたらカタログギフト、友人のリクエストがあればそれにしようと思います!

    彼氏と同棲するために引っ越しをしただけなので、現金渡しちゃうと重いかな〜と思って😅
    お返しもいらないと伝えるので、相手の気を使わせないようにギフトカードや商品券が無難そうですね!!

    • 9月2日