※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが、黄疸の数値が悪くて母乳とミルクの組み合わせで様子を見ることになりました。母乳を飲ませるために悩んでいます。

生後13日です。
完母で育てていて1日に45gペースで体重増加があります。
黄疸が長引いていて数値が良くなく、本日の診察でとりあえず次の診察がある1週間後まで、半分母乳、半分ミルクで様子を見ましょうとのことです😅
毎回血液検査をすると入院して光線治療をする寸前の数値が出てきます😱

おっぱいを飲ませないと張って辛いので冷やしたり搾乳器を使って圧抜きをしようと思ってますが、母乳量が減ってしまわないか少し心配です😓

コメント

げーまー

3人とも黄疸ありました。
次男の時は完母だったので黄疸長引き
出産してから一緒に退院できずに
GCUで光線治療し退院できましたが
2週間検診で引っかかり再入院しました。
そこからは少しずつですが数値は下がり
2ヶ月ぐらいでやっと気にならなくなりました。
三男も産まれてすぐからGCUいき
光線治療して退院できました。
とにかく出すことが大事なので母乳と
ミルク半々であげてました。
ミルク多めにあげる時は搾乳して
冷凍していましたよ!
今は完ミにしましたが母乳だと
母乳黄疸もあるので長引きますよね💦
病院通いも大変だし…
うちは大きい病院だったので
光線治療する値は20超えてからでした😅
もう真っ黄色ですが…💦

  • ママリ

    ママリ

    こちらの病院も20越えてからの入院で17~19の数値をさまよってます😭
    やっぱり上手いこと搾乳しつつミルクてま乗り切るしかないですね💦
    張ってきて痛いですがこまめに頑張ります!

    • 9月2日