※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
子育て・グッズ

幼稚園の先生の挨拶タイミングに悩んでいます。挨拶後に帰っていいのか、不明瞭でイライラ。

幼稚園での先生からの対応にモヤモヤしてます…愚痴です!!
まだプレで、幼稚園に全員お迎えで迎えに行くと靴を履けた子から、そのまま親にパスで終わり、という流れです。
挨拶を大事にする園なのですが、パスされた後無言で先生は他の子の所に去っていきます。
そのタイミングで、ご挨拶し合えれば帰れるのですがもう帰っていいの?挨拶はどのタイミングですればいいの?先生はあんなに遠くにいるのに?って感じで帰っていいのかな?と周りのお母さんと話しして帰ろうとしたら「〇〇(私)さん?さようなら…?」みたいなトーンで挨拶してよね?みたいな感じで話しかけられました。ハッキリ言ってタイミングが全く分かりません。察せない私も悪いのかも知れませんが…
だからといってその先生じゃない時に、先生が近くに来るのを待って挨拶すると「あ、さようならー(まだいたの?用事…?」みたいな不思議そうな顔で見られます。
どっちだよ…さようならは?みたいな感じで話しかけられたのイラッとしちゃった…生理前生理前。うんうん。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう園ありました!!むかつくしちゃんとそのまま帰っていいとか説明するなりして
さらっとさよならー!とか声かけてくれよと思っちゃいますね😅

• ぽんす

ぽんす

まさしくそれです!さようならーって言ってくれれば帰るし、コロナで早く帰るよう言われてるのになんなんだよって感じで!!スッキリしました!共感ありがとうございます😭

• 9月2日