※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
サプリ・健康

家族がコロナ感染して自宅療養で自分や子供は感染しなかった方いますか?…

家族がコロナ感染して自宅療養で自分や子供は感染しなかった方いますか?
無症状で陽性も多いのでしょうか、、
昨日旦那が陽性
私と子供2人今のところ大きな症状はありません。
(子供ひとりは少し鼻水、私は少し頭痛程度です)
PCR検査はまだ出来ていません。
やはり感染している確率の方が高いですかね、、
因みに元々寝室は別室でここ数日食事も一緒にしていません。
しかし家の中ではみんなマスク外していました。

また、陽性になった方もし居ましたら初期症状やその後の経過教えて頂けませんか?

コメント

コマさん

主人がかかりましたが家族全員陰性でした。
食事は一緒にしていて取り箸等もわけておらず、車の中でもずっと一緒にいたりしましたが、誰もかかりませんでした。
主人は現場職でクラスターだったそうですが、現場の方ではたくさん陽性者がいたそうです。
仕事以外で主人の潜伏期間に濃厚接触した人は皆かかっていません。
1番体調が悪化する時が1番移りやすいと見ましたが、仕事に行く途中から1番体調が悪化したので、私達はセーフだったのかな?とも思いますが、寝室も皆一緒だったのでかからなかった事が不思議です。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

凄い、家族全員陰性だったんですね!!
    体調悪いと言いながら夜勤行ったのですが
    その前に少し会話しました。
    そこがたぶんピークみたいで
    うちは旦那夜勤私昼勤なので生活が真逆でそこまで一緒に過ごしてはいません。
    ですが旦那は今自宅療養なので別室ですが不安で不安で😭😭

• 9月2日
  • コマさん

コマさん

不安なまま過ごすのも辛いので早めにPCR検査を受けた方がよいと思います。
    皆かかっているなら隔離の必要がないですし、誰が陽性で誰が陰性なのかがわからないと生活が本当に大変だったので、保健所からの検査キットだと結果が2週間後と言われてそんなに待てないと思い、症状がなくても保険内で検査してくれる病院を自分で探してすぐに検査を受けました。
    主人を隔離して、共用スペースには最低限しか出ないようにしたり、自宅のあらゆるところに消毒を置き、主人に届けた物などは全て消毒、次女は家の中で体力が有り余ってしまい、長女と2人で倒れてしまいそうなほど疲労がやばかったです😢
    はじめてのママリさんとお子さんが陰性であることを願ってます😣

• 9月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

今日の夕方PCR検査受けられるんです!
    明日以降結果が出ます。
    私もはじめ一週間以上待ちだと言われました💦💦
    どうにか陰性で旦那だけホテル療養が1番良いのですが
    ビクビクしています😭😭

• 9月2日
  • コマさん

コマさん

それは良かったです!!
    保健所に話しても遅かったり、熱がなければ発熱外来は紹介できないから自費で三万くらい払って受けてくれと言われて、保健所も大変なのはわかるけれどさすがにイライラしました。
    自宅療養が1番きついですよね。
    私もこんな大変なら旦那だけホテル療養になってくれた方が良かったって思いました😥

• 9月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

イライラしますよね!
    うちもひとり2-4万と言われました。
    抗原検査の結果待ちですが
    CTで下の子は肺炎だと言われました。
    何度言っても感染対策せずフラフラしていた旦那は自業自得だけど
    子供達にまで、、もう疲れ果てました。
    この先不安しかないです

• 9月2日
  • コマさん

コマさん

自費で受けるんですか?
    本当ですよね。うちの旦那も確実に私達よりは気が緩んでいました。
    現場クラスターなのは仕方がないですが、その中でも陰性の人もいた為、もっと本人が気を付けていればかからなかった可能性もあります。
    最大限気を付けていたのなら仕方がないけれど、そうでないので腹が立ちました!

• 9月2日
  • コマさん

コマさん

下のお子さんが心配です😢

• 9月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

少し症状が出ていたので公費で受けれて
    抗原検査の結果は3人とも陰性と言われました!
    うちもです。症状出てたのにマスクせず子供達触ったりしてて
    本当に許せません。
    そうなんですよね、自粛自粛で子供達だって我慢しているのに
    自分は好き放題して周りに迷惑かけて
    腹立ちすぎて泣けてきます
    とりあえず下の子の肺炎の状況を聞いてやっと帰れるみたいです。
    もう早く旦那がホテル療養出来る様にしてほしいです💦

• 9月2日
  • コマさん

コマさん

検査お疲れ様でした。
    良かったです😌
    私達も私だけは微熱と喉の痛みがありましたが、子供達は元気で、それでも病院が濃厚接触者なので保険内でいいですよと言ってくれて本当に感謝でした。
    3人で6~9万かかるところが、私は2000円、長女は200円、次女は無料だったので全く金額が違うので😣
    陰性とわかったここからが本当に大変ですね。
    私は疲れ果てて両家の実家に夕飯や買い物をドアノブにかけてもらったこともありました。
    陰性のご家族が疲労で体調を崩さないように、周りに頼れる人がいるのなら頼ってくださいね。

うちの主人も隔離しているのに子供の顔を見たくなってリビングに入ってきたり、症状が軽くなったからコンビニに立ち読みしに行くとか聞かなくて止めるのが大変でした。
    お前のせいで子供達も自宅から出られず我慢しているのに何考えてんの?って本当にイラつきましたよ。
    下のお子さんはコロナとは関係なく肺炎だったってことですよね😢?

• 9月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

額が全然違いますね!
    うちは子供達は無料
    私は900円くらいでした!(私のみCTなし)

病院では、抗原検査陰性ならPCR検査もたぶん陰性と言われたのに
    先程病院から下の子は肺炎もみられるからPCR検査陽性になるかも。今夜結果が出るけどもし陰性だったとしても明日再度PCR検査しに来てほしいと言われました😭😭
    熱も病院では平熱で食欲も元気もある
    だけど肺炎なりかけてる
    RSかもだしコロナかもだしなんとも言えないからと言われ
    また一気にドン底に、、
    夜中でも連絡下さい!とお願いしましたが今夜も眠れなさそうです。
    どうか陰性でありますようにと願うことしか出来ませんが💦💦

• 9月2日
  • コマさん

コマさん

保険についてですが、主人が第一生命で自宅療養でも保険はおりるそうです😌

• 9月4日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

わざわざありがとうございます🥺
    少し安心しました!

• 9月4日
らて

まさにうちも同じパターンでした。
夫が発症しホテル療養、私と子供は3日後PCR検査で2人とも陽性でした。
子供は無症状でまったくいつも通り元気でした(それだけが救いでした)
頭痛は怪しいと思います。私の場合は偏頭痛かな?くらいでしたが、どんどん酷くなりました。熱もなかったんですが数日後に夕方から発熱。
微熱から始まり高熱に。起きたら熱が下がっているということが1週間続きました。毎日症状が違うので「今日はこのパターンか…」と思い過ごしてました。熱が出なくなった頃、胸が痛くなり息苦しくなりました。その後遺症が2週間続きました。今は完治してます。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じ感じですね!
    ですがうちはホテル療養出来ず自宅療養です😭
    万が一今陰性でもこの間に感染すると思います💦💦
    私も今偏頭痛かな位です。。。
    熱も微熱から平熱になりました。
    1週間も熱が続くのはキツすぎますね、、
    陽性がわかってからは家族みんなで自宅療養ですか?
    自分もキツいのに子供達の世話もしなきゃで大変ですよね😭😭
    後遺症はどんな感じでしたか?
    完治までずっと自宅待機ですか?
    お仕事されていますか?

• 9月2日
  • らて

らて

陽性がわかってから私と子供は自宅療養でした!まじで頭ガンガンでキツかったです…でも宅配サービスがあったので3食お弁当の家に届けてもらいました。子供はまったくお弁当食べず…だったので結局ご飯炊いて海苔ご飯と卵焼きと、簡単な物しかだせませんでしたがこれすらしんどかったです。後遺症は息苦しい、たくさん息が吸えない感じで胸の違和感がありました。夫はしばらく咳がつづいてました。私の地域は発症してから2週間自宅待機でしたよ。仕事は自営で農業をしています。解除後に仕事いきました~

• 9月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

頭痛キツいですよね。
    喉も痛くなってきたし感染していそうです。
    もし私だけ感染の場合私の解除日からの2週間になるので月末頃まで自宅待機になりそうです😭😭
    丸々1ヶ月無給でどうすれば、、
    宅配助かりますね!うちの市は陽性者だけで自宅待機の陰性者は外出不可なのに宅配もなく困ります😭
    発症後2週間で良かったんですね。
    地域によって期間も違うのでしょうか🥲

• 9月2日
  • らて

らて

地域によって期間もかわるとおもいます( ´. .̫ . `)ママリでも解除後の2週間まで自宅待機とよく見かけます。うちの地域の保健所からは発症して10日間が感染がしやすく、それ以降はほぼ感染リスクが無いということでした。

• 9月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね!
    地域によるのですね、、
    旦那も私も無給なので不安しかないです😭😭

• 9月2日
ちびしお

保険のことですが、陽性になっている方の保険はどちらでしょうか?我が家は一家全員陽性になったので保険のことはある程度お伝えできると思います!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

旦那が陽性で第一生命です。
    私と子供達はこれからPCR検査になります。

• 9月2日
  • ちびしお

ちびしお

旦那さんの契約内容的には病気で入院した際には保険がおりる契約になってますでしょうか??
    陽性になってからは入院ができず、自宅療養中ということでしょうか?🙂

PCR結果が陰性だといいですね!万が一陽性のときを考えて食糧や飲み物を買いだめすることをおすすめします。

• 9月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

入院、通院、死亡時の契約だったと思います。
    陽性ですが軽症でホテル療養が出来ないので自宅療養になっています💦💦

もう濃厚接触者なので外出不可と言われました😭😭

• 9月2日
  • ちびしお

ちびしお

そうなんですね!!でしたら、自宅療養になった日から解除されるまでの期間が保険金支払いの対象になると思います!軽症であれば、10日は自宅療養生活になると思います!ただ請求には保健所からの陽性証明書、隔離解除の証明書が必要になるのですぐに保険金がおりるわけではないです😭

• 9月2日
  • ちびしお

ちびしお

万が一ママリさんとお子さんが陽性の場合同じように保険金おりると思いますよ!!
    我が家は県民共済に全員加入+わたしが別でアクサ生命に加入しておりすべて保険対象になると言われました!
    ちなみに入院になったとしても、コロナ陽性の場合は公費になるので入院費もかかりません!

• 9月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

PCR検査は無料だけど初診料やCTがあればそのお金がかかると言われました。
    あと、PCR検査して陰性だったら自費になるのでしょうけ?
    そして陽性証明書、隔離解除の証明書はどこで貰えるのでしょうか?
    陽性と言われた時に貰わなければダメでしたか😭?

• 9月2日
  • ちびしお

ちびしお

はじめの診察費はかかりますが、陽性となったあと入院したりした際にはお金はかからないと言うことです✊
    陽性証明書、隔離解除の証明は保健所から郵送されてくるみたいです!ただ保健所もパンク状態なのでどれくらい時間がかかるかはわからないとの返答でした!我が家もその書類待ちでまだ保険金請求はできていません。とりあえずいつでも申請できるように保険会社に契約内容の確認や、請求の際の書類の問い合わせは早めにしといてもいいかもしれません🙂

• 9月2日
  • ちびしお

ちびしお

ちなみに夫とわたしのPCRや初診料は3割負担、子供は医療費無料なのでお金かからず。
    全員陽性反応でて、わたしが妊婦ということもあり6日間入院しましたがその入院費、食事代、薬代やレントゲンなどの検査代は一切かかりませんでした!

• 9月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

では特に手続きしなくても良いのですね!
    助かりました!ありがとうございます!
    下の子がCTで肺炎と言われもうドン底です、、
    因みに入院中はお子さんご主人がみていましたか?

• 9月2日
  • ちびしお

ちびしお

そうですね!保健所からの書類が届くの待ちになるかと思います!
    肺炎なんですね!🥲入院はできそうですか??
    そうです!旦那が見てましたが旦那も陽性だったので大変そうでした🥲ネットスーパーなどでレトルトの物などすぐ注文しなんとか生活はできていたようです!陽性や濃厚接触者だと外にも出れず実家に頼ったりできないのが大変でした←

• 9月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

肺炎と言われただけで程度もわからないし入院とかも全くわからず
    とりあえず抗原検査の結果を待っています、、
    入院になったら付き添いいりますよね?上の子もどうしよう
    そうですよね!
    うちも上の子3歳男子なので旦那様の大変だった気持ち少しわかります!
    でもみんな無事で良かったですね✨
    ちびしおさんも赤ちゃんも😭✨✨✨

• 9月2日
  • ちびしお

ちびしお

なにも説明ないと心配ですよね😰😰とりあえず早く結果が出るといいのですが、、
    下のお子さんはおいくつですか??
    上のお子さんも3歳だと心配ですよね!とりあえず全員抗原検査はしてもらえたのでしょうか??🥺

• 9月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

下の子一歳になったばかりです、、
    こんな小さいのに肺炎なんて
    旦那を恨みます
    上の子もママママなのでこれからどうなるのか..
    抗原検査とPCR検査3人とも受けてCTは子供達だけとりあえず撮ってもらいました。
    抗原検査は結果出るまで待って
    PCRは明日以降と言われました
    落ち込み過ぎて会場で泣いてます😭

• 9月2日
  • ちびしお

ちびしお

それは心配ですね😭
    旦那さんもわざとかかったわけじゃないと思うので、責めないであげてくださいね!
    わかります。わたしも頭が真っ白になり、妊婦のわたしだけ入院になったのでいろいろ考えてメンタルぼろぼろになり泣いていました←
    抗原検査はそろそろ結果でましたか??

• 9月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

旦那全然感染対策もしなくて
    何度言っても自粛もしなくて
    そんな奴なって当たり前で自業自得なんです。
    それなのにこっちがめちゃくちゃしんどい思いして
    不安に押し潰されそうになって..
    今も平気で部屋から出てこようとするし
    本当自分のことしか考えていない最低の人間なんです

妊娠中だと尚更不安でいっぱいですよね😭😭
    抗原検査は3人とも陰性だったけど
    下の子は肺炎があるからPCR検査次第だと言われました、、
    もしPCR検査が陰性でもまた明日もう一度PCR検査しないとらしいです

• 9月2日
  • ちびしお

ちびしお

そおなんですね!小さいお子さんがいるからこそ、対策もしてほしいですよね!!
    わかります、ほんとに不安で押しつぶされそうになって体調のことも生活のこともお金のことも。話聞くくらいならできるので話し相手になりますよ😊

下のお子さんは熱などありますか??

• 9月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

PCR検査の結果3人とも陰性でした。
    だけど下の子の肺炎がコロナの肺炎だと思うと言われました。もう1番最悪です。
    明日朝PCR再度検査してそれでも陰性なら肺炎の治療をするらしいですが
    もう陽性のテイで入院の話をされました。しかも私と上の子は陰性だから付き添いは旦那しか無理らしいです、、寝かしつけどころかオムツも変えたことある?レベルの人に任せなきゃなんて
    不安しかないです

熱は病院で36.5度自宅だと36.9〜37.0度でした。
    食欲もあるし元気だし鼻水も今は出なくなりました。
    ただ、咳はやはり痰が絡んだような咳を少ししています。
    不安で不安で、、1歳でコロナ肺炎になってこの先大丈夫なのかな
    優しいお言葉ありがとうございます。
    話すことで少し落ち着きます🥺

• 9月2日
  • ちびしお

ちびしお

PCR結果陰性でよかったです。下のお子さんは心配ですね😭一回目陰性でも数日後に陽性になることもあるみたいなので、ママリさんも熱などの変化に気をつけてくださいね!付き添い旦那さんしか無理なんですか!それはちょっと不安ですね!旦那さんはなにかおっしゃってますか?

高熱じゃないならひとまず安心ですがやはり小さいと不安ですよね😥😥
    とりあえず高熱で熱性けいれん起こすのが怖いので、熱が上がってないかなどこまめに確認してあげてください!✊
    あとぐったりしている、いつもと様子が変だなと思うことがあれば迷わず救急車🚑呼んでくださいね!(お節介だったらすみません。医療関係者なのでつい口出ししてしまいました)

• 9月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

下の子が本当に心配です。
    もし下の子もコロナだったら上の子も私もずっと一緒にいるし
    下の子マスク出来ないのでしてないし
    上の子のお茶とか勝手に飲んでたし
    上の子も感染リスクが高いです💦
    看護師さんに旦那しか付き添い出来ないと言われた時に
    旦那さん状況しっかりわかってないかもだけどやれるかな?じゃなくてもうやるしかないんだからって私から電話するわ!と言ってくれ
    もし陽性だったら看護師さんから電話するらしいです😅
    プライドだけは高いし他人からはよく思われたいタイプなので
    看護師さんからの電話がもしあればしぶしぶ付き添いすると思います
    だけどこちらからしたら不安しかないし
    お前のせいでって気持ちしかないです。
    一生許せません

そうですよね。
    もし病院で熱性痙攣起こしても
    旦那が気付けるのか
    それも不安で仕方ないです。
    やはり声もかすれていて咳はあまり出ませんが
    肺に異常はあるんだろうなと思います。
    現在も熱はなく声のかすれ、少し痰が絡んだような呼吸の他気になることはないかなと思いますが
    心配で心配で眠れず、、隣の部屋からの旦那のイビキでイラついて更に眠れず💀💀💀
    医療関係の方からのアドバイスとても助かります!!

• 9月3日
  • ちびしお

ちびしお

そおですよね!うちも3歳ですが家の中ですら全然マスクできないので感染したのかなとも思います🥲上の子は肺炎症状なければ入院は難しそうですね。
    たしかに!旦那さんがどうこうではなくやってもらうしかないですよね!

看護師がちゃんと体調の変化も観察してくれるとは思いますが、コロナ陽性の場合は必要最低限しか部屋に来ない場合もあるので旦那さんにしっかり見てもらうしかないですよね🥲熱が出てないのであれば肺炎の治療を早期にすれば入院もきっと長期化しないと思います✊
    呑気に寝れていいですよね!ほんとこっちは不安で押しつぶされそうになってるのに☁️

• 9月3日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

小さな子供はやはり難しいですよね。。
    私と上の子は肺炎もなく抗原検査、PCR検査どちらも陰性でした!
    下の子はどちらも陰性だったけど肺炎と...

やはりそうですよね。
    何度言っても目を離すので不安しかないです。
    体調の変化に気付くような人ではないので不安です。
    今再度抗原検査、PCR検査を受けました。
    どうかどうか何事もないことを祈ってます🥲

• 9月3日
  • ちびしお

ちびしお

ひとまず陰性でよかったです🥲下のお子さんはやはり入院になりそうですか??

旦那さんがつきそうのであればこまめに連絡をとり見てもらうしかないですよね←
    夜も自分だけ爆睡されたら不安ですが、、

• 9月3日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

先程下の子の2回目の抗原検査の結果再度陰性でした。PCRはまた夕方に結果が来ますが
    病院は肺炎=コロナと決めつけているようでそのまま自宅待機し後日PCRと言われましたが
    もしまたPCRも陰性ならRSとかかも知れないので再度陰性だった場合、小児科を受診出来るか医師に確認して貰うこととなりました。

風邪からの肺炎とかもあるようなので私は他の線も疑っていますが
    やはり病院はコロナ対応専門のところなので肺炎=コロナとなってしまうようです🥲
    ただ、昨夜看護師さんからの電話で
    CTがコロナ肺炎の特徴的な感じだと言われたのがとても気になっています😔
    看護師さんによって言うことが違うので今日の方には医師は自宅待機でと言っていますと言われたけど
    昨日の看護師さんには肺炎もあるしそのまま入院です!助けられる命は助けたいので!と言われるし
    どちらが正しいとかではないのだと思うのですが
    あっちこっち振り回されています😢
    あとはもし肺炎の原因がコロナでないのであれば
    旦那をこれ以上憎まなくて良くなります笑

• 9月3日
  • ちびしお

ちびしお

PCR結果でましたか?🥲
    たしかに、肺炎=コロナでまとめられちゃいますよね!ただ他の可能性もあるならちゃんと調べてほしいとこですね😭

わかります!医者や看護師によって言うことが違うとほんと困りますよね←
    旦那さんの調子はいかがですか?

• 9月3日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

PCRも再度陰性でした。
    しかし肺炎がコロナの疑いが晴れないからと小児科に受診はできず
    再度また月曜に抗原検査PCR検査と言われました。
    やる度に鼻から血が出て本当に可哀想です。
    もう咳もしていないし
    できることならCT撮ってからPCR検査が良いのですが
    PCR検査はするけどCTは撮るかわからないと言われました。
    確かにコロナ対応ばかりだしとりあえずPCRと言うのはわかるのですが
    本当に可哀想で。
    そして私も悪寒で起きて眠れなくなりました。
    上の子も寒いと言い冬用のモコモコパジャマを自分で持ってきて着ていたのでとりあえず陰性ではあったけど
    私達も危ないと思います

旦那自分がどんな立場か全くわかっておらず大喧嘩になりました😅
    発端はご飯どうする?と私が聞いて
    あるものをLINEしたら
    食べたいものないからテイクアウトすると言い出したんです。
    ドライブスルーなら大丈夫だろと
    私達は陰性でも濃厚接触者になるから一歩も外出出来ず
    子供達も我慢我慢なのに
    陽性者の言うことじゃないですよね。
    一体誰のせいでこんなことになってると思ってるんだ!と。
    別にコロナになろうと思ってなった訳ではないけど
    感染対策はしていなかったし
    (とりあえず人目があるところだけマスク
    手洗いも水だけ
    アルコールも店内でせず、パチンコもずっと行っていたし)
    今はお菓子が食べたいからご飯はまた連絡するから!とか
    温かいご飯は食べさせて貰えないのかとか怒鳴ってきたり
    こっちも子供達2人見て家事してだから
    召使いみたいに何でもはいはいって動けないと言うと
    二言目にはもう出てくわ💢と。
    大変だと言えば俺のせいって言いたい訳?💢と。
    流石に腹が立ち過ぎて義母に電話したら
    義母は本心じゃないこと言っちゃう性格なのよ
    配慮してあげて。と
    本人に電話したら自殺したいとまで言ってたから気にかけてあげて
    食べたいと言った時に持って行ってあげて
    とか言われたので本当にあり得なさ過ぎて
    自粛自粛で我慢して今も一歩も出られず四六時中ひとりで子供2人見て
    感染のリスクに怯えて
    あちこち謝って
    それで準備しても暴言吐かれて
    自殺したいから気にしてあげて?
    もうこっちが自殺したい位ですよ!と義母に言いましたが
    通じずもう話にならないから
    実母に聞いて貰っていたら
    旦那がドアの外まで出てきて
    はいはい、俺の悪口言いたいのはわかったから💢とかずーっと怒鳴っていました。
    その後とりあえずご飯いるなら連絡してとLINEしましたが未読スルー
    もうストレスで倒れそうです。。
    長文ですみません

• 9月4日
  • ちびしお

ちびしお

そんなに何回も検査するんですね!2回とも陰性なら事情説明して小児科受診できそうな気もしますが🥲🥲
    熱どおですか??わたしは発熱して陽性になりましたが、その後悪寒がして熱上がって今度は暑くなり汗かいて熱が下がってまた寒くなっての繰り返しでした。

ドライブスルーはやばいですね😮‍💨食べたいものないのもわかりますけど、陽性である以上はやはり隔離しないと、、
    コロナになったのは仕方ないとしてもその態度はないですね。もう出てきたいなら出てって?って言いたくなります。もはやわたし的には義母の発言すら腹立ってきます。笑
    義実家は近くなんですか??
    死にたいって簡単に言われても、、周りにもそんなコロナです。なんて言えないし子供たちのことも不安だしそれでもなんとか頑張ってるのにそんなこと言われたら嫌ですよね😭😭

• 9月4日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

すみません、間違えて下に返信してしまいました💦

• 9月4日
  • ちびしお

ちびしお

その感じだとほんとに陽性反応待ってるような感じですね!大人でもしんどいのに、何回もPCRさせるのを見るのもしんどいですよね!
    熱上がってなくてよかったです!😥なんか異常なくらい悪寒すると心配になりますよね!

え!タバコ🚬吸うんですか!😭タバコ吸ってる人は重症化しやすいんで陽性になったら一旦禁煙したほうがいいですけどね🥲シャワーもそんなにする必要ないですよね!
    ママリさんたちもお風呂に入るわけだからまた感染リスク高くなっちゃいますしね←
    義実家近くならもういっそ旦那は実家に帰ってほしいレベルですね!うちの義母も陽性反応がでたあとも息子(孫)だね預かろうか?とか言ってきたりして陽性なのになに言ってんの?みたいな発言多くて呆れました✊結局頼んだものは買い物してくれましたが、もはやネットスーパーやコープがあるので途中からは一切頼んでませんが。元気になったら孫とTV電話させてーとか言ってきてそんな暇あるならちょっとはご飯作って持ってくるとか配慮してくれよって感じでした😡怒りおさまらないですよね←
    こっちもしんどいのにご飯のことも考えなきゃ行けないのは大変だと思います☁️

• 9月4日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね。
    上の子なんてずっと怯えてます😭
    まだ下の子は赤ちゃんでわかっていないからまだマシだけど可哀想で可哀想で😭
    本当に初めて悪寒を感じたのですが
    こんなガタガタ震えてきて大丈夫?ってなりました🥺

そうなんですよ。
    元々ベビースモーカーで肥満なのでかなりリスクは高いです。
    だけどもうそこは自業自得だけど
    せめて家族や近所の人のためにもう少しでも我慢をしないとって感じです。
    実家には義祖父母がいるからダメだし
    義母は何よりも自分が可愛いので
    自分がだなんて1ミリも考えていません。
    ちびしおさんの義母さんもちょっと見当違いな感じですね。
    不安抱えて余裕ない時にいい加減にしてってなりますよね。
    うちは私が言い返したことが気に入らないので
    もう連絡もしてきません笑

• 9月4日
  • ちびしお

ちびしお

なにがなんだかわからなくて怖いですよね🥲🥲
    うちの子は熱もほとんどなかったですけど、まだちょっと引きずってるのか咳が夜中とかに出るので心配です←

ヘビースモーカーなんですね🥲タバコなくなったら誰が買いに行くんですかね?
    わかります!義母って基本自分中心ですよね!
    入院する前も体力は持ちそうですか?自宅療養できますか?とか連絡きたんですけど、自宅療養しか選択肢はなかったし体力もたなかったら死ぬしかないじゃないですか😂ほんと意味不明なLINE送ってくるだけで何にも役に立たないです✊笑
    旦那も義母の連絡は意味不明なことが多く無視してるらしいです!ご飯作るのすらしんどいときにカボチャもらったからと丸ごと持ってきて玄関に置いてあって、、子供が食べれるように煮物にしてくれるとかそーゆー考えはないのかな?って感じでほんと呆れます😇

• 9月4日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

咳、心配ですね😭😭
    感染からどの位経っていますか??

平気でコンビニとか行きそうですよね😑
    一応もう止められないです、どうにかしてください(止めろよって感じだし迷惑な話ですが)って保健所に泣きながら電話して
    たぶん月曜日にはホテル療養案内出来ると思うけど、、
    奥さんの気持ち考えると本当に早くしてあげたいんだけど、、小さなお子さんもいるしね、、と言ってくれていたので
    もうそれだけを信じてどうにかホテルに行ってくれる事を願います🥺
    ちなみにホテル療養は禁煙ですがそれがわかると行かないとか言いかねないので私は伝えていません☺️

確かに体力は持ちますか?じゃないよって感じですね😭
    そのLINEに返信する労力すら無駄に思えてきますね😅
    でも旦那様はまともでまだ良かった!!
    うちは親子でマトモじゃないので😅😅
    うちもかぼちゃじゃないけど似たようなことがあって
    旦那にありがたいけどそのままはちょっと大変だったな的なことをさらっと言ったら
    せっかく貰ったのに何を言ってるんだ!!感謝の連絡をしっかりしろよ
    ありがたいと少しは思えよと怒鳴られました😇
    勿論御礼のLINEはその前にしてますし(安定の既読スルーですが)
    旦那がどうにか食べれるようにしてくれる訳でもないし
    うちの親が何をくれても、どんなことをしてくれても
    一度たりとも御礼の連絡はしたことないし
    そもそも実家に行き出されたのがミネラルウォーターだったか緑茶だったかで
    本人にコーヒーとかないんですか?今はそれしか飲みたくないんで。とか一言も出してくれた御礼も言わずに言っていたし
    そんな人に何故怒鳴られなきゃいけないのか
    本当に理解に苦しみます😇😇

• 9月5日
  • ちびしお

ちびしお

感染してからもう2週間はたってます🥲🥲

ホテル療養できそうですか?旦那さん!コンビニとか行き出したらやばいですよね!
    禁煙もそんな難しい感じなんですかね?🥲

ママリさん達の体調はどうですか?下の子の肺炎も心配です🥺🥺

• 9月7日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

2週間経っても咳出るのは不安ですね😭😭
    早く良くなります様に🥺🥺

結局ホテル行って貰いました。
    あと少しだから断ったとか言われては?ってなりましたが
    もうお願いだから行ってと言うと
    あと少しも我慢できないの💢?と怒鳴られましたがもう本当に無理だからごめんね。お願いします。って言って私が保健所に連絡しました笑
    そのあと準備が面倒だとぶつぶつ文句言われましたが😅
    きっと禁煙は出来ないので部屋で隠れて吸ってそうです。
    本当我慢が出来ない人なんですよ。

私たちは特に発症もせずでした、今のところ!
    下の子も陰性で肺炎も消えたと言われました😅

• 9月8日
  • ちびしお

ちびしお

小児科も行ったんですけど、そんな悪いわけじゃないから薬飲んで様子みてって感じでした!

ホテル療養できたんですね🥺
    そりゃ家族のこと考えるも行くしか選択肢ないですよね✊それも躊躇するなんて、、移したらとか思わないんですかね?😰

肺炎消えたならよかったです😊とりあえず一安心ですね!❤︎

• 9月8日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

小児科行かれたんですね🥺
    薬で良くなってきましたか?
    心配ですよね💦

自分のことしか考えてないんですよ、、
    もうすぐ帰ってくるので憂鬱です😢

ありがとうございます😊
    もう咳も鼻水もなく
    毎日家が壊れそうになってます😂😂

• 9月8日
  • ちびしお

ちびしお

だいぶ良くなってきて、そもそもめっちゃ元気なんですが夜になると結構咳き込んでしまって😰😰

軽症で終わってよかったです🥺もうそろそろ帰ってこられるころですか??

よかったです🥺💕
    うちも家の中でどう自宅療養乗り切るか、、って大変でした。笑

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

デルタ株が出回る前の状況ですので参考になるかわかりませんが…

私が陽性で自宅療養。
食事だけは別にして、夫と子供と同じ部屋で過ごすことが多かったです。
子供は私にべったりだったので一緒に寝ていました。

東京都は濃厚接触者を追わなかったので夫は検査を受けなかったのですが、元気でした。もしくは無症状。
子供は1ヶ月後に抗体検査を受けましたが抗体持ってなかったのでうつってなかったんだと思います。

初期症状は、倦怠感、微熱、鼻水、味覚障害がいっぺんにやってきました。ただの風邪だと思ってたので、検査を受けるまでに時間がかかり、その間家族にうつしてなかったのが奇跡だと思いました。

保険は都民共済で、自宅療養でも保険がおりました。
確認されると良いかと思います!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

比較的軽症でしたか?
    お子さん居ると大変ですよね..
    うちは現在は旦那別室で自宅療養ですが私たちがもし陰性ならホテル療養出来たらいいのですが難しそうです😭
    そして私喉も痛くなってきたのでやはり感染していそうです😭😭💀

保険の件ですが、本人しか確認できないのでしょうか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこまで教えてもらえるかわかりませんが、一般的にどういう対応をしているか聞いてみてはいかがでしょうか?

軽症でした。でも味覚嗅覚は半年経っても完全に戻っていません💦
    そして最近もまた同じような症状があり、昨日PCR受けて結果待ちです。2回目の感染かもしれません…

不安ですよね😭トイレなど共有してると思いますし、潜伏期間中に普通に生活してたら感染しますよね😔

かかっていたとしても軽く済むといいですね😔
    症状が重いケースの報道ばかり目立ちますが、軽く済んでいる人も多いはずです。
    結果が出るまでは気持ちを落ち着けて、私も結果待ちですがもうなるようにしかならないと思ってます😭

• 9月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

少し落ち着いたら問い合わせてみようと思います!

軽症でも半年経っていても味覚嗅覚元に戻らないんですね、、
    そして二度目の感染疑惑、、不安でいっぱいですよね。
    お気持ちお察しします。

今抗原検査3人とも陰性と言われましたが
    下の子は肺炎みたいで、、

• 9月2日
もな👠

息子が最初に感染しました。

その後2日後くらいに夫婦でPCR受けましたが、2人とも陰性。
3人で自宅待機してましたが、1週間後に旦那が発熱。検査したらコロナ陽性に。

大体陽性者が発熱、陽性者と接触してから1週間くらいで症状が出る人が多いです。
どちらにしろ、今症状がでてるなら陽性の可能性が高いです。

旦那も家ではマスクして息子とは別々に寝てましたが、感染しました。
私は妊婦だから息苦しくてマスクできず、息子と毎日寝てましたが陰性で発熱してません。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

感染は息子さんと旦那さんの2人だったのでしょうか?
    もな🍎さんは濃厚接触者でコロナ陰性でしたか?
    症状を考えると2.3日旦那の方が早く症状が出ています。
    この先数日で私達も酷くなって行くのでしょうか😭
    不安だらけです

• 9月2日
  • もな👠

もな👠

書いてあるとおりです。

どうせ検査するなら旦那さんが発熱してから1週間後をおすすめします!

• 9月2日
はじめてママリ🔰

電話の感じからCTでコロナっぽい肺炎だから
コロナだと思うけど結果が陰性だから
陽性が出るのを待っているかのようでした。
症状も変わらずだし恐らくコロナだから小児科に受診させなくていいと言うような対応でした。
熱も私と上の子は平熱
下の子もずっと37.0度です。
赤ちゃんなので特に微熱と言うほどではないですしいつも36.8とか36.9度なので熱は大丈夫かなと言う感じです。
下の子鼻水は少し透明でサラサラのが出ていますが咳はほぼなし
ただ声が少し掠れています💦
昨夜の悪寒凄く不安でした。
このまま私はどうなるのか
何かあったら子供達は、、と😭😭
ちびしおさんは更に妊婦さんでその不安とも戦っていたのですもんね、、😢

何かさすがにいい大人なんだから
我慢を覚えなよと思って。
1時間おきくらいに外に煙草吸うとか言って出るし
シャワーも一日に何度もしてるし。
その分私達は感染リスクが上がるんだよと言っても友達がその状況で(陽性者と陰性者で自宅療養)
感染しなかったから大丈夫だって!とか言ってきます。
もう本当に話が通じない
勿論義母にもめちゃくちゃ腹立ってます。
それなら自分でみろよ!としか思えません。
義実家近くです。でも
感染リスクがとか言って私達がいる部屋で下の子病院の間上の子だけみるのも断ってきました。
まぁ気持ちはわかるけど
そもそも義母が自宅に帰れ帰れ言って帰ってきたから
私とあなたの孫たちは隣の部屋で引きこもりで感染リスクが高いまま生活しなくちゃいけないんですよ。って感じです😑
そんな暴言吐かれてまでも夜中でも好きな時間に一々食べ物届けろ
本心じゃないんだから私にだけ配慮しろと言ってくるけど
もし自分だったらそんなこと文句も言わず出来るのかって感じですよ
できるなら自分がやれば?としか思わないし
死にたいとか言ってた奴は昨夜明け方までゲームだかYouTubeだかしてましたよ😑
で、今は大きないびきをかいて寝ています。
一応昨夜ご飯食べるなら連絡してとLINEしたけど未読スルー
もうほんっとこっちが先に倒れるわって感じですよ。
不安もだしストレスもだし下の子夜泣きもあるし
上の子も出られずグズグズだし。
本心じゃなかったら何言ってもいいのか!って感じです。
家族だと思ってないとか
私のために何かをしてあげようって気持ちはないと喧嘩の時に怒鳴ってくる相手です。
私が怪我をして歩けなくても子供達2人置いて消える人です。
もう心底軽蔑しかないです。
愚痴愚痴すみません💦💦吐き出しても吐き出しても
怒りがおさまらなくて💦