※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんに完ミを考えている方へ、便利なミルク関連アイテムを教えてください。

もうすぐ2人目が生まれます。
1人目のときに混合で育てたものの、いろいろとあって今回は完ミでいこうと思っているのですが、これがあったらめちゃくちゃ便利だった!っていうミルクに関する便利アイテムありますか?😁

コメント

ぽっぽ

定番かもですが今すこやか以外公式で貰えない?ですが50mlスプーン、100mlスプーンは軽量が時短になるので助かります!
メルカリとかで高いかもですが一本買ってあると違うかなーと😭

1人目は電子レンジ消毒でしたが完ミにしたらミルトンなどのつけ置き消毒が楽すぎて早く切り替えればよかったと思いました😂

めめ

1人目の時完ミで、保温の水筒を重宝してました!
外出する時もお湯持っていけるし、家で寝室にお湯と湯冷しを持っていって調乳してました!

あとは70°C設定のできるポットに買い替えました!

げっそー

出てない物だとウォーターサーバーです😭
離乳食始まってからも便利ですし上の子は自分で水汲んで飲めるので楽です🙆‍♀️
あとは粉ミルクを小分けしておくケースや小袋はよく使いました(^^)