※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生後半年以内に保育園に預けて仕事復帰した方いますか?息子を早く預けたいけど、可愛くてまだ一緒にいたい気持ちもあります。他の方の経験を知りたいです。

生後半年以内に保育園に預けて仕事復帰された方は居ますか?

息子を3.4ヶ月で預けて仕事を探したいと思っています。金銭的に厳しくて。(批判はやめてください。。)でも可愛すぎてまだ一緒にいたくて預けたくないって思ってしまいます。息子に先生とママを間違えられたら悲しいとか初めて立った瞬間見れないかもしれないとか色々考えちゃって、、。
何が言いたいのか分からなくなってきたんですけど、早く預けられた方は居るのかなって思って質問しました。

コメント

るー

生後58日で預けました😃
58日から預けてても、特に先生がいい!!となる事はなく、色んな初めての瞬間は保育園で起こるかもしれないですがそれは何ヶ月で預けても一緒だと思います。
親バカかもしれませんが、小さい頃から預けてるからか、他の子よりもすごく可愛がってもらえてるように思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何ヶ月で預けても同じという言葉で気持ちが落ち着いた気がします😌
    早くから預けると良いこともあるんですね🎶 安心しました!

• 9月2日

早くから預けてはないのですが、
コメントさせてください!

可愛すぎて離れたくない気持ち分かります🥺💕
私も金銭面厳しく産後すぐ預けて働く予定でしたが、ちょうどコロナが流行り出した頃でコロナを言い訳に働きに出るのをやめました💦

在宅でできる仕事を探して、子どもを見ながらや子どもが寝てる時間に働いていましたが、お金も稼げて子どもの初めてにも立ち会えて私はすごくよかったです🥰

歩くまでは見たかったので、歩けるようになってから働き始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいすぎてたまらないです!
    私もコロナが恐いです、何か病気貰うんじゃないかとか考えてしまいます。
    在宅でできる仕事私も探してみます!アドバイスありがとうございます!

• 9月2日
ユウ

預けたのは3ヶ月で、その時点でも待機だったので毎日一時保育でした😅
仕事復帰は6週からしてます😊

担任は第二の母でしたね😅担任じゃないと寝ないとかよくありました。
上の子の時は5ヶ月入園でしたが、家にいても寝返りが見れなかったので吹っ切れました😅今下の子の初めてがいっぱいですが、担任と共有しながら楽しんでます✨
2人とも明らかに赤ちゃんで入園したので、園のお兄ちゃんお姉ちゃんに可愛がられて育ち、姉はとても面倒見の良い子に育っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任と共有しながら楽しむっていいですね!
    早くから預けるといいこともあるんだな〜て思いました!
    私の息子も可愛がられるかな〜て考えちゃいました笑
    保育園前向きに考えられそうです!
    ありがとうございます

• 9月2日
レンコンバター

出産おめでとうございます👼
八ヶ月から預けたものですが、保育園よいですよー。

保育園にもよるかもですが、
一緒に育てて貰ってるし、とてもありがたいです!
成長を一緒に喜んでくれるし、サイコーです!

ただ、病気はめちゃ貰ってくるので稼ぎたいなら少人数のところのほうがリスクは減ります。

一年目、めちゃ発熱ありましたから😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!天使すぎて陣痛の痛みすぐに忘れました👼

やっぱり病気沢山貰いますよね。それが1番心配です。小規模保育園第1希望で探してみます!アドバイスありがとうございます!
    保育士さんと一緒に育てられるのは安心ですね! 早くから預けてもいいのかもしれないって思うようになってきました!ありがとうございます!

• 9月2日
  • レンコンバター

レンコンバター

お金は大事ですからね。
    働く姿をみて子はしっかり育ちますよ!
    自立したママもカッコいいと思います。
    子どもは強いから、風邪ひいても治ります。
    うちの子は40度の発熱が一年で20回はでました。
    無事に生きてます😂

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての子で傍に居たいけどお金も大事だから頑張ろうとおもいます!

発熱とか絶対焦ると思うんですけどその言葉を聞いて安心しました!
    子どもは強いですね👣

• 9月2日