※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居中の義理母についてです。最初はいい人だなーと思うし、本人も良心…

同居中の義理母についてです。
最初はいい人だなーと思うし、本人も良心からなんだと思います。

義理母は私が「大丈夫です。本当に大丈夫」
と遠慮なくそう言っても「いいからいいから」と
色々なことをしてきます。
お金をくれたり、何かものをくれたり。
すごい助かるのですが、こちらとしては本当に
して欲しくないことまでしてくるのでありがた迷惑というやつです。この前なんか下着をくれました。
私以外にもこの前、義理兄(義理母の長男)の
娘がこの服かわいい!と義理母の服を褒めてたら、それをあげると差し出しました。
けどそれは義理兄の嫁さんがあげた誕生日プレゼントでした。
それを知ってたので義理兄の娘ちゃんは
「いい!言っただけ!」と言いましたが押し付ける感じで渡してしまい、娘ちゃんは苦笑いです。それを「それは嫁の気持ち考えたら失礼やろ!」と怒った義理兄に対し「私がいいんだから良くない?」と言ってました。
口は悪いですが、、非常識ですよね??

コメント

やま

非常識というかズレてますね💦💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー!子どもが私にお菓子をくれる際、ママはいらないよ!大丈夫!といっても無理に口に入れてきます、影響大ですよね??

    • 9月2日
deleted user

何かわかります😅うちの義母もそんな感じです。
良かれと思ってやってるんだと思いますが完全に何か間違ってるんですよね😅
内祝いとかお礼を数倍返ししてしまったり
貰い物をそっくりそのまま私達にくれるけど
つまり私達があげたものも誰かにあげてるんだろうなとか(笑)
本人は非常識だと思ってないので言っても変わらないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズレまくってますね(笑)
    本人はしてやってる感なんでしょうけどこちらはもう、うんざりです(笑)

    • 9月2日
まーる🔰

無神経な人ですね😑

自分さえ良ければ良いって感じがします。

同居だと面倒ですね。
別居は難しいのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別居と言うか離婚したい勢いです(笑)
    旦那も似たのかしなくていい事をして、俺はしてあげた感が出まくりで
    あー親子だなって感じです

    • 9月2日