※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

3歳差の兄弟が男女の場合、将来仲良くするための工夫や育て方について相談したいです。

上が女の子、下が男の子仲良いですか??
3歳差きょうだいになる予定なのですが、2人目は男の子だと言われています👶
姉妹だったら、大人になった時助け合ったり旅行に行ったり、服を着回したり…と考えていました😂

主人は男女のきょうだいなのですが、全く関わりなくて…仲悪くないけどお互いのこと全く知らないと言うか。。

ずーっと仲良いきょうだいにしたいと思うのですが、何か工夫だったり自分はこのように性別違ったけどご両親にこういう風に育てられて大人になっても仲良しって方教えてください!

旦那はとにかく家族で色々出かけたら仲良くなるんじゃないって言ってます😂🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

兄が2人いますが、仲良いです!社会人の時は兄妹会という名の飲み会をしてました😌💕
特に親になにしてもらったから〜とかはないのですがのびのび育ててもらいました😌🌈
小さい頃はキャンプとかも友達家族とかでワイワイしました❣️

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    素敵ですね!!
    本当ずーっと仲良く親がいなくなっても助け合って生きていって欲しいなぁなんて今から考えていて😂

キャンプなど色々楽しいことですね❤️✨

• 9月2日
ままり

4つ下に弟いますが、ずーっと仲良くてお互い大好きです🤣💕
手繋いでお使い行ったりしてたし、中学くらいからは眉毛剃ってあげたり暗いと駅まで迎えに来てくれたり
今でもプレゼント贈りあうし、仲良しです!

• (^^)

(^^)

素敵です🤩
    常に家族一緒って感じのご家庭でしたか!?
    大きくなっても性別関係なく本当頼りあってくれたらなぁと✨✨

• 9月2日
  • ままり

ままり

私が中学生の頃までは、夏は必ず家族旅行したり土日もみんなで出かけてました😊
    あとは弟と一緒にバスケ習ってました!
    でもお互い殴り合ったり髪の毛引っ張ったり、血の出る喧嘩もたくさんしました🤣

父親が、たった二人のキョウダイなんだから大切にしなさい。って口癖のように言ってたので、そのおかげもあるかもです🤣❣️

• 9月2日
  • (^^)

(^^)

やはり旅行やお出かけって大事なんですね😌✨✨✨
    喧嘩も沢山されて、の今なのですね!!!!

わたしもお互い大切に…と育てていきたいと思います🥺❤️❤️❤️❤️

• 9月2日

うちは2歳3か月差の姉弟ですが、仲良しでラブラブです😆
産後退院してきた日に娘が1番先に息子のほっぺにチューしていて、そんな感じでスキンシップもがっつりするので、未だにハグもチューもお互いするラブラブな姉弟です!

• (^^)

(^^)

めちゃくちゃ可愛いですね❤️❤️
    お互い仲良くずーっとやっていって欲しいなぁと今から期待してしまっています😌

• 9月2日