※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が足りないのか気になりますか?

今、2回食で朝昼離乳食上げてるんですけど、自分ではけっこうあげてるつもりなんですけど毎回完食してくれてその後普通にミルク220とか多めに作って残すかな?
と思ってもいつもミルクも全部飲みます🍼ミルク飲んだ後にも泣くこともあります💦
離乳食が少ないとかあるんですかね🥺

コメント

ままり

うちはミルクなんて飲ませれば飲ませるだけ飲むタイプでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

またミルク欲しがったらあげればいいんですか?
    こんなに食べてまだ飲むのかーっていつも思っちゃいます💦

• 9月2日
  • ままり

ままり

徐々に減らしてましたよ🥺
    ブクブク太っていったので😂

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね💦太っちゃいますよね😅

• 9月2日
きなこ

あげた離乳食の分くらい減らしてミルクあげたらもっとくれー!ってなりますか?
離乳食トータル60gくらいあげたら60mlくらい減らしてあげてます
それでミルク足りない!って泣かないので良しとしてます😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食どのくらいの量あげてるのか測ってないです💦
    離乳食あげる量によってミルクの量減らしたりすればいいんですね!

• 9月2日
  • きなこ

きなこ

私もしっかり量ってなく適当です!
    たまにお皿に全部いれてお皿の分引いて量ってるので、盛ったらだいたいこのくらいかなー?って感じでミルクの分減らしてます😄

うちもしっかり食べてもミルク220あげたら全部のみます😂
    でも少なくても泣かないので体重が減ってくとかなければ大丈夫だと👍️

• 9月2日
ちょろみ

1人目の時、めっちゃ食べる子でしたが、保健師さんに相談したら「成長曲線の標準内なら食べさせても大丈夫、食べる食べないは個性だから目安量はあくまでも目安だからね」と言ってくれました。
なのであげても大丈夫かと☺