※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

香川医大で双子ちゃん帝王切開の費用や出産一時金について知りたいです。退院時に追加費用が必要なら、どこから捻出する必要があるか事前に知りたいです。

香川医大で双子ちゃん帝王切開で出産された方に質問です。
およそ2ヶ月の管理入院と帝王切開でいくらくらいかかりましたか?出産一時金内で収まりますか?
退院時にプラスが必要だったら、どこかから捻出する必要があるので事前に知りたいです。

コメント

ツイン

約三年前の話ですが…
毎月末に精算があって、産んでからじゃないと一時金が出なかったので、切迫早産で入院してた期間と出産の前月までは月末に払ってましたが、
トータルでいうと手出しはないみたいです!
戻ってきたのは間違いないのですが、具体的にいくら…となると今はもうわからないです😣
切迫早産2ヶ月ちょっとは大部屋で1ヶ月ごとに10万くらいかかってます(領収書見ました)
その他は個室とか色々プラスになることもあると思うので、考慮が必要かなーと!(テレビカード等)