※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊娠・出産

お腹の感覚に意識しすぎると、張りやすい感じが気になりますか?意識しすぎると身体反応が良くないかもしれません。

お腹が張りやすいママさん、過去の妊娠で切迫早産の経験があるママさん。

お腹の感覚(張りか?胎動か?など)に意識しすぎていると、張りやすい感じないですか??😅

あんまり意識すると身体反応が起こってあまり良くないんですかね??😂

コメント

®️®️

気にしてなかったけどしょっちゅう張ってました(笑)

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

ほんとですか!!!?😱
    切迫とか大丈夫でしたか!?💦💦

• 9月2日
  • ®️®️

®️®️

切迫ではなかったですけど、2人とも張りやすくて、成長がイマイチでしたね…

2人目は曲線下回ってましたし、張り止め飲んでても1日に何回も張ってました(笑)

• 9月2日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

そうだったんですね😢
    お子さん2人とも、無事ご出産され大きくなっているようで良かったです😭

やはり張りやすい体質ってあるんですかねー💧
    1人目はウォーキングしすぎて切迫早産に。
    2人目の今回は気をつけて過ごして絶好調だったんですが、先週末にバストトップが痒くてコリコリ掻いてたら張り出してきて…そこからこのザマです😫
    (幸い今回は切迫診断されず、張りのみなので自宅安静&リトドリン服用で堪えられてます💧)

もー張りってなんなんですかねぇ😭
    今回は楽しく妊婦生活送れてたので、一瞬にして地獄のようです⚡⚡

• 9月2日
  • ®️®️

®️®️

なんなんですかね〜!!

・張りやすい
    ・私が太らないと成長しない
    ・ほぼ完母でも1キロも減らない

が2分の2なので、全て体質だと思って諦めるようにはしてますが、、、(笑)

• 9月2日

あります!あります!
1人目切迫で2人目も現在切迫ですが意識しすぎて張る気がします!
そして天候で雨の日は特に張ります!
デリケートな身体です(´;ω;`)
先生には体質だから諦めて寝て!って言われてますね( ゚∀゚)

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

あー同じ感じのママさんいらっしゃって嬉しいです😭笑
    私も横になってママリとかで張りについて検索したり、お腹に意識集中すると胎動感じられず、ぐーっと張りを感じるんですが、娘とTV観たり雑誌読んでたら全然張らず、胎動ボコボコめっちゃ元気に感じられる事に気付きました😂

元々不安症で、妊娠前から今日頭痛くなりそう…とか、肩痛くない!?とか意識すると身体に症状出たりしてたので、気にしすぎないことも大事なんかな~と思いました🤣

• 9月2日

分かります!
同じ人探しちゃいますよね!( ゚ー゚)
ストレスは本当に張りに良くないって先生も言います!
緊張で張りあると思います!

不安症同じです💦
不安になると過呼吸起こしたり結構酷くてそのくらい考えやすくて...お腹から意識放すしか無いですよね( ・∀・)

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

そうなんです!!!
    同じような症状の方見つかると少し安心できるような…😂
    こういう所にも不安症出てますねー🤣💧
    やはりストレスも張りの一因になるんですね😫
    確かに、お腹に意識向けてる時は身体や気持ちが緊張してる気がします💧
    『お腹張ってたらどうしよう…』とか…😵
    意外と『大丈夫大丈夫~🎶』くらいな気持ちの方が張らず快適に過ごせてる気がします🤣

不安症から過呼吸…めっちゃ分かります😰
    ほんと、こんな性格もあるから、極力お腹から意識手放すしかないですねー😂💦

• 9月2日

退会ユーザー

1人目の入院の時はストレスが凄すぎて点滴してるのに自宅安静の時より張って悪化しました(;´゚д゚)
    そしたら考え過ぎたら張るからリラックスしてねって言われてもムリムリ!笑

同じですね💦
    意識離したくても夜になるとめっちゃ張るんですよね...夜は皆張りやすいって言居ますけど私からしたら張ったらもう絶望しか見えません(*´;ェ;`*)

• 9月2日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

いやー💧
    入院安静&点滴はストレスでしかないですよね…😭
    絶対リラックス出来ないし、考えるのはただただその事しかないし!!!😭笑

私もですよー💧
    夜になると張りますし、なんなら今さっきもずっと張ってました😩
    胎動あるし大丈夫かーなんてポジティブに考えるようにはしてるんですが💧

• 9月3日