※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが片方のおっぱいを拒否する悩みです。吸うのに時間がかかるが、普通に吸ってくれる。スムーズに吸ってもらう方法や同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1ヶ月半の息子、、
完母なのですが、もう片方のおっぱいを吸わせようとすると拒否します😑
母乳量が多いのかな?と思い、時間を短くしても片方は飲もうとしません。
ウトウトしてることもありますが、だいたいは起きてます。
というか、タヌキ寝入り?のような…(笑)
なんとか咥えさせると、普通に吸ってくれます。
ただ、吸わせるまでに時間がかかります…😑

今までは10分ずつしっかり吸ってくれていたのに…
もう片方のおっぱいにスムーズに吸ってもらえるようなアドバイスありますか?😂
同じような方いますか?😂

コメント

ハンコック

赤ちゃんも、新しく作られた新鮮なおっぱいを好むそうで、上の子の時に右の出が少し悪く、なんとなく左ばかりになっていたら、3カ月頃から、右のおっぱいがでなくなり、結局1歳過ぎまで左だけで完母でしたよ…
吸ってくれない時は一度搾乳などして、新しい新鮮なおっぱいが、出る様にするのがいいみたいですよ‼️おっぱいも、時間が、たつと鮮度が落ちるみたいです。

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

コメントありがとうございます✨
    なるほど!!新鮮なおっぱいの方が美味しいんでしょうね…やはり搾乳しながら進めてみた方がいいかもしれないですね!
    それにしても左だけで完母とは…😭お疲れ様でした😭💦
    アドバイスありがとうございました💕

• 9月28日