※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃじぃ
子育て・グッズ

お宮参りをロケーションフォトですることはかわいそうでしょうか?友達からはスタジオで撮るべきだと言われましたが、子どもの自然な表情を撮りたいと考えています。

お宮参りをロケーションフォトで済ませるのはかわいそうですか?
娘のお宮参りを10月にしようと思っています。
ネットで着物はレンタルして、数えで3歳になる上の子(男の子)は着物があるのでそれを着せて、このご時世なので神社でOKだったらロケーションフォトをお願いしようかと思っていました。
上の子の時にお宮参りと1歳、初節句でスタジオで撮ったのですが全然落ち着かなくて1時間かけて撮れたのがおもちゃを持った1枚だけだったので、もうスタジオでの撮影はこりごりな感じです💦
お宮参りをロケーションフォトにしたいと友達に話すと、スタジオじゃなくてかわいそう、と言われてしまいました。
スタジオで撮ってもアルバムを見返すことはほとんど無いし、撮影の時間に子どもの機嫌が良いわけでもないし何より値段もたかいですし…
それよりは自由に子どもの素の表情を撮ってもらえるロケーションフォトでデータをたくさん貰って、後で安くアルバムにしても良いかな?と思っていたのですがやっぱりお金をかけてスタジオじゃないとかわいそうですか?

コメント

ぴっぴ

とってもいいと思います!可哀想なんてないです。お子さんとママさんのストレスがない方法が一番だと思います。お値段もしますしね🥲🥲
コロナ禍でもあるので、屋外で済ませられた方が屋内のスタジオよりいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

全く可哀想ではないと思います!!むしろロケーションフォトって自然体な姿が残せて素敵だな〜とも思います✨御家族に合った撮影方法が1番だと思います😄