※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro.
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘のお昼ご飯は1品のみで、タンパク質と野菜を2.3種類入れています。朝と夜の栄養も心配です。お昼のメニューについてアドバイスをお願いします。

1歳11ヶ月の娘のお昼ご飯は毎日
チャーハン、チキンライス、豚丼や餡掛け丼といった丼系
リゾットなど 1品のみです。
タンパク質、そして野菜は2.3種類は入れるようにしてます。
お昼なので簡単に済ませたいのですが、皆さんは
お昼ご飯のメニューどのような感じですか??
何品かあげたほうが良いのでしょうか😵‍💫

朝と夜にちゃんと栄養がとれてるのか
不安にもなります、、。

コメント

deleted user

足りてるならいいのでは?
うちはけっこう食べる子だったので、一品にしちゃうとそれ自体がすごい量になってしまうので、
主食に色々入れたメインみたいな時は別でトマトやブロッコリーなどパッと出せるものも適当に出します。
冷凍ストックからスープとかチンしたりですね。

ちゃす

我が家も基本一品です!
夜はそれなりに作りますがお昼までは無理です🤣
前日の夜にスープを作ったならそれの残りを出したり、足りないほどしょぼいメニューなら果物足したりする程度です(笑)