※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんならどのような子供部屋にしますか?3(間仕切り可で4)LDKの戸建て…

皆さんならどのような子供部屋にしますか?
できるだけ多くの方からコメント頂けると参考になります🙇🏻‍♀️

3(間仕切り可で4)LDKの戸建てに住んでいます。
当時は子供2人だったので5.4帖を長女の部屋、4.5帖を次女の部屋にするつもりでしたが家を購入した5ヶ月後くらいに3人目を妊娠し、三女が産まれました。

現在は14帖くらいの寝室で5人みんなでそれぞれ布団を敷いて寝ています。
旦那が来年小学校に上がる長女に入学祝いとして2段ベッドを買おうとしていますが私は止めています。
私としては三女が小学校に上がり部屋が欲しいと言われる前に今の寝室を間仕切りして三女の部屋を作ろうと思っているのに旦那は間仕切りすることに賛成はしていません。

なんなら3段ベッドもあるよと言ってくるくらいなので、5.4帖の部屋に3段ベッドなんて圧迫感あるし3人同じ部屋にするつもり?と思っています。
そしたら4.5帖の部屋は物置部屋のままじゃん…と😓

皆さんならどう思いますか?😔

コメント

娘のママ

間仕切りしたい理由はなにかありますか?
三段ベッドは流石に賛成しませんが、言い出すまではみんな同じ部屋で寝てもらいます(*^^*)

片方を寝る部屋
片方を勉強と遊ぶ部屋
みたいに分けますかね🤔!

寝室はお子様が各個室がほしいと言ったタイミングで間仕切りしたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間仕切りして4部屋にしたい理由はそれぞれに自分の部屋を与えたいと思ってるからです!
    私も旦那も一人っ子で自分の部屋はあって、私の場合自分のプライバシーは欲しいタイプなのでゆくゆく子供達も自分の部屋欲しいかなと思いまして😓

• 9月2日
すーママ

みんな女の子なので、私なら間仕切りしません😅

間仕切りすると部屋が狭く感じるので💦

我が家も3人子供おり、真ん中が男の子です。
子ども部屋(間仕切り可能)は間仕切りせずに上のお姉ちゃんの勉強&パパの在宅ワーク部屋になってます。

基本的に夜、勉強する時以外は子供達はリビングで勉強するので子供部屋は使ってません。
寝る時も家族みんなで一緒の部屋に寝ています。

将来、子供が自分で個室を欲しがるまではフリーにしといた方が何かと便利ですよ( ^ω^ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    自分の部屋を欲しがるまではフリーにする、というのが腑に落ちた感じがします🤔

• 9月2日
コスタ🛳

我が家ならきっと今は間仕切りしないです💦
それぞれが自分で寝ると言い出したらとりあえず、1人目と2人目に予定通りの部屋を使ってもらって、3人目は歳が離れてるようなので3人目自身が1人で寝ると言った時に部屋があいてなければ間仕切りします!
もしかしたら、お姉ちゃん達が早く独立して家を出るかもしれないので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    ゆくゆく間仕切りと考えていたものが皆さんの意見を聞いてそこまで執着するものではないかなと思えました!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

多分、上の2人から
そろそろ部屋が欲しい!と言われた時がタイミングで、
その時に考えるのがベストだと思います。

実家は部屋数はあったんですが、寝室とその他遊び場で別れていて
いい加減部屋作って欲しい!と2人でお願いして模様替えしました。

前に住んでた建売では、2件隣の同じ間取りの家庭が4人子どもいて
男(高校生①、小学生③)女(中学生②、小学生④)で1部屋ずつ、2段ベッドだったと聞きました。1部屋6帖くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    旦那が2段ベッドを買おうと考えているのでまだ先のことなのに今考えなきゃいけないって焦ってしまって😓

男女2人ずついて1つの部屋に2段ベッドに男2人、もう一部屋に2段ベッドで女2人ということですかね?🤔

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

それぞれに自分の部屋も大切ですが、一人3畳ちょっとですよね💦さすがに狭すぎると思います。
小学生の息子がいますが、自分の部屋はほぼ使っていませんよ!
部屋を欲しがったら順次個室をあげればよいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が2段ベッドを買おうと考えているのでまだ先のことなのに今考えなきゃいけないって焦ってしまって😓
    やはり皆さんの言う通り部屋を欲しがってからでも遅くはないですよね🤔

• 9月2日