※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

専業主婦で、来年の4月から保育園に入れたい場合、パートか内職をする予定なら、願書提出時にどうすればいいですか?

専業主婦で、来年の4月から保育園に入れたいのですが、4月からパートか内職をする予定とする場合、願書出す時はどのようにすればいいのでしょうか?🙄

コメント

mama

現状(申請時)に仕事が決まってないなら、求職扱いですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

知り合いのお店で4月からパートとして働けることになるかもしれないのですが、その場合は4月から仕事する予定みたいなのを書いてもらうんでしょうか?🤔

• 9月2日
ココア

4月入園希望なら、自治体にもよりますが、10月位から申請が始まります、
職が決まっていなければ、求職中で申請出す事になるので、待機児童の多い地区だと、ちょっと厳しいかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分田舎なので待機児童とかはないとは思うんですけど、

知り合いのお店で4月からパートとして働けることになるかもしれないのですが、その場合は4月から仕事する予定みたいなのを書いてもらうんでしょうか?🤔

• 9月2日
  • ココア

ココア

市役所の書類で
    「就労(内定)証明書」があると思うので、勤務先のお店の方に記入して貰って、提出する事になると思います(旦那さんの職場にも書いて貰う必要があります)。
    他にもいくつか書類必要になるので、一度窓口に足を運ぶのが確実かと思います。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

する予定というのは採用で契約済ですかね?

契約済でなければ求職中。
内定が出てるのであれば、内定済として申し込めるかと☺️
自治体によってもそこの括りは微妙に異なるので、保育課に問い合わせた方が良いですよ💓😶