※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お仕事

24歳で高卒資格も正社員経験もない女性が、月10万以上稼ぎたいです。派遣で働きながら、3歳になるまでの保育園探しや娘の世話を考えています。土日だけ働く方法は可能でしょうか?

高卒資格なし正社員経験なし24歳です。
みなさんどのような仕事をされてますか?
義実家暮らしで早く出て行きたくて😂
コールセンターやデータ入力の派遣、
飲食店などのキッチン
月10万以上は稼ぎたいです😭
派遣会社に登録すれば継続して仕事はもらえるのでしょうか?
娘がまだ2歳なので、保育園探しもしなくてはいけません。
理想は入りやすい3歳で保育園に入れる。それまでは土日旦那に娘を見てもらい土日だけ働く。
そのようなことはできますかね?
全然働いたことがないのでわからなくて😭
飲食店なども土日は忙しいし人がいるし、始めるなら平日から来てほしいですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく高卒、資格なし、正社員経験ありません😶
25歳です!

個人事業主として在宅ワーク、調剤薬局事務でパートしてます😊

派遣会社に登録して紹介してもらえれば。という感じかと思いますが、長期案件が無ければ難しいですね...
まずは住んでる自治体の保育園の空き情報チェックが大事です✨
今後3歳〜であっても入園予定があるなら、見方は覚えておいた方が楽ですよ😳
あとは自治体によって3歳からでも入りにくいとか、近くの保育園は人気だとか色々な問題も出てくるので、今のうちからチェックしておくのは大事です😊✨

元々飲食業自体働きたくなかったので私は除外してしまいましたが、チェーン店や在籍人数が多い場所であれば、平日のみ希望でも雇ってもらえるかと思います😊

• のの

のの

在宅ワークが一番理想です😭
    派遣では保育園に入りにくいのですか😂
    そうですよね、保育園チェック大事ですよね!入りたい幼稚園は保育園の部3歳なら空きがあるみたいです。

飲食店ならチェーン店行くしかないですよね😂

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事が決まっているなら点数も求職中より高いですが、なかなか保育園が決まってないと採用されないことの方が多いかと思います💦
    派遣であってもいつから来れるかなど聞かれた際、保育園が決まってないと未定になってしまいますし...
    保育園の入園申し込みのシステムも調べておいた方が良いです☺️
    可能なら住んでる自治体の点数のボーダーラインも調べておくと良いかもしれませんね✨

すぐに入れる状態なら入れても良いとは思います。
    まだ空きがある〜と思っていても、いざ申し込む際に空いてなかったら入園出来ませんしね😶💔

そういうわけでもないですよ!
    個人店でも理解あれば問題ないですし、子供の体調不良時や急なお迎えに対応させてもらえれば大丈夫だと思うので☺️
    一応子供の入園当時、個人の飲食店1件だけ面接しましたが、そこは理解あるお店で採用も貰いました😋💕

• 9月2日
  • のの

のの

働くなら保育園が先ですか😂
    詳しくありがとうございます!調べます!
    なるほど、、個人店でもご理解ある方だと働きやすそうですね。
    本当に詳しくありがとうございます😭😭がんばります!!

• 9月2日
kanakan

まだお若いの派遣に登録したら、事務未経験でも紹介してもらえるかもしれません。
ただ土日のみというのは事務だとないかと思います!飲食店ならあると思いますが、コロナであまり募集はないかも。。
ハローワークで資格とるのもいいと思います!

• のの

のの

事務で働ける可能性あるのですか🥺
    そうですよね、事務にしたら平日ですよね😂
    飲食店はコロナの影響忘れてました😂😂😂
    ハローワークは遠くて😂私車乗れなくて、自電車ではなかなか遠くて、駅からも遠いんですよ😭

• 9月2日