※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が食べ物を口に溜めて床や服に垂らす行動に困っています。なぜそうするのか、どうやってやめさせるか相談したいです。

最近子供が食べ物を咀嚼した後にずっと口の中に
食べ物を溜めています。
バナナも1口食べてそのまま口に含んだまま。

ごっくんして。と言ってもしないし
やめて。と言ってもやるし
何十分も口に含んだままなので
口からダラダラ垂れて服はベチャベチャ。
そのまま歩き回るから床やソファ私の服にまで垂れてつきます。
掃除するのも大変だし毎回でストレスです。

吐き出してと言っても首を振って拒み
口からはダラダラ垂れていて
イライラしすぎて毎日怒鳴ってしまいます。

なぜこんな事をするのでしょうか?

どうしたらやめてくれますか?

コメント

てぃーぬ

お子さんおいくつですか😊?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2歳前です。

    • 9月2日
  • てぃーぬ

    てぃーぬ

    もぐもぐした後に飲み込むために口の中である程度まとめ?なきゃいけないのが上手くできないのかもしれません😭
    あとはお腹いっぱいになっていたり、ご飯の気分じゃないから飲み込みたくないとか、ママがなんだかんだ構ってくれるのが嬉しくてわざとしてるとか…🥺

    • 9月2日