※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

妊活を始めたばかりで生理が遅れて検査は陰性。生理が遅れたら婦人科受診してもいい?生理が遅れた時期で受診すべきか不安。多胎児の可能性についても気になる。

今月より妊活デビューしました🥺
基礎体温はまだつけていなく、アプリで排卵等を予想しています。
今日で生理予定日から5日経ちます。
普段生理が遅れることがあまりなかったのと、気のせいかもしれませんが妊娠超初期症状らしきものを感じていたので、
わくわくしてたのですが😂検査はすべて陰性、、、

なぜ生理が遅れたのか、念のため婦人科を受診しようと思うのですが、少し生理が遅れたくらい受診してもいいのでしょうか🥲?
またどれくらい生理が遅れた頃に受診するべきでしょうか???
どなたか教えていただけると嬉しいです、、、
ちなみに、調べていたら多胎児?だと検査が陰性になる!とあったのですが、それって病院に行くまで妊娠していることに気づかないということですか?🤔
ご回答よろしくお願いします🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活を始める前に、婦人科に行きました☺️一通り、検査?とかもしてもらって、排卵日予想も教えてもらえて、私は行って良かったです😉3ヶ月ほど通って、妊娠しました!
婦人科受診されても全然大丈夫だと思います✨

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます🥺
    やっぱり先に一通り見てもらった方がいいですよね!!
    ブライダルチェック?みたいな分ですか??しようかなぁと悩んだんですけど、3万円くらいするみたいで踏ん切りつかず😂行かずじまいです、、、
    でも婦人科へのハードルが少し下がりました🥰ありがとうございます✨✨

• 9月2日

妊活を始めて半年ぐらいから病院に通っています!

念のための受診いいと思います!
私も初めての時生理で悩みがあり病院に行きました!✨
不安であればすぐに行ってもいいと思います!

多胎児の件は初めて聞いたのでわかりません💦

初診の時は妊娠に影響のある
子宮などに病気がないかどうかなどの検査で6000円ほどでした!✨

• ぴぴ

ぴぴ

こんにちは✨ご回答ありがとうございます!!
    なんだか不安だと思えば思うほどストレス?で生理が遅れることもありそうですもんね🥲
    早めに病院に行ってみます★

ネットで調べていると多胎児だと陰性反応になるって書いてて、自分が本当に陰性なのか、そうじゃないのか気になってます🤔
    どちらにせよ、病院に行ってみなきゃですね😊!
    金額も教えていただきありがとうございます✨そのくらいの金額であれば、勇気が出そうです☺️笑

教えてくださりありがとうございました🌈

• 9月2日

退会ユーザー

そうですね!
    わたしも妊活を始めてから生理がよく遅れます😂

妊娠してるのに出ないのは病院に行くしかなさそうですね😭💦
    妊娠している可能性もあるとなれば病院には行くべきですね🥰✨

はい!頑張ってください😊✨✨

• 9月2日