※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お仕事

21歳でデキ婚し、義実家で暮らす女性が、義母との問題で悩んでいます。正社員で働くか、パートで働くか悩んでおり、子供のことも考えています。経験者の意見を聞きたいそうです。

現在義実家暮らし。
21歳でデキ婚し、コロナの影響で旦那の仕事がなくなり私の地元(田舎)から旦那の実家(少し都会?)に引っ越してきました。
マンション購入のために義実家で3年程暮らし貯金をするという予定でした。
ですが私が義母に腹立つことが多く(笑)旦那と喧嘩になります。
この家を出るには3年我慢するか、私が正社員で働くか、と言われました。
高卒で、バイトしかしたことない私が正社員で働くことはできるのでしょうか?2歳(来年幼稚園)の娘がいます。
調べても難しいのかなと思ってしまい、、、
正社員ではたらいても10万ちょっとだと思います。
それならパートで週5で7時間でも10万ちょっとですよね?
そちらのほうがいいのでは?と思います。
旦那にはパートは7万くらいしか稼がせて貰えないと言います。(私が働けるなら大人数の飲食店とかなので)
専業主婦からいきなり正社員になった方、パートで10万以上稼いでる方お話聞かせてもらえますか?😭😭

コメント

m

パートで14万〜15です💦

朝9時〜17時半
時給1200円で医療関係勤務です!
木曜日、祝日、日曜日休みです!

保育園は17時45分頃につきます!
職場から保育園は10分程です!

扶養は抜けてます!
正社員ではないのですが、
職場環境が良いので正社員になりたいのですが、辞めれない状況です💦💦

• のの

のの

資格のある仕事ですか?
    時給1200円すごいですね😭なにの資格もない高卒なので(笑)
    土曜日、子供は旦那さんに見てもらってますか?

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

パートで週3勤務ですがそれで7万ちょっとなのでフルで働けば10万は余裕で超えます。
地域によるかもしれないですが正社員で10万ちょっとしか貰えない仕事は周りではありません💦

ただ早く家を出たいなら正社員やパートにこだわらずまずは何でもいいからとりあえず働くしか無いと思います。

• のの

のの

パートでもそれだけ働かせてもらえるのでしょうか?
    どのような職種なのか教えて頂けますか?
    旦那がパートなら働く意味がないと言うタイプで😂娘がいるので保育園も探すのが大変でなかなか働けなくて😂

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートだからと言って短時間しか勤務出来ない訳じゃないですよ。
    家事代行しています。

• 9月2日
  • のの

のの

家事代行😳私家事が得意ではないのですごいですね😭
    私が働けるなら、大人数の急に休んでも代わりがきくようなところだと思うので、そういうところはパートの勤務時間だいたい決まっているだろと旦那に言われました。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人数で変えがきくなら、テレアポとかにされては?
    シフトは自由なイメージです。
    ただどんな職種でも経験してみないと向き不向きはわからないので、高卒で資格は無いからと自分で職種を絞らずに挑戦していいと思います。

私は高卒でもないし資格もありませんが、以前は大手電機メーカーにいて30万位のお給料を頂いていました。専門職の人に比べたら全然少ないですが資格が無くても生活できるだけの給料は貰えますよ。
    何事もやってみないと!

• 9月2日
  • のの

のの

接客業とかあまり得意ではないのですが、テレアポならなんとかなりそうですね!マニュアルとかちゃんとありそうで(笑)
    ありがとうございます!勇気が出てきました!何事も挑戦していきたいと思います!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

パート・週4・5時間で10万程度でした。
介護職の派遣です。
ただ、各種手当やボーナスなどありません。

長くその職場で勤めるなら正社員がいいと思います。

• のの

のの

介護職つて大変ですよね😭
    週45時間で10万円は理想的です🥺
    資格持っていなくてもそれくらい稼げるのでしょうか??
    長く働きたいという願望はあまりなく、子供の成長や引っ越しに合わせて職場を変えるのもありかなと思っています。
    二人目を考えてないわけではないので育休などを考えると正社員がいいですよね😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護職は高卒の方の率も高い仕事ですよ。
    大変かどうかは正直働く人にもよるし、施設にもよります。
    やってみないとわからないって感じですね。
    その点、派遣だったら割り切ってある程度の期間働いたら別の職場を紹介してもらうということも可能なのでその辺はメリットだと思います。

私は介護職を何年もやっていて、資格もたくさん持っているのでこの給与ですが、無資格でももう少し時間数増やせば10万は稼げますね。

派遣でも育休はもらえます。

ただ派遣はずっとその職場で働ける確約がないので長く働くにはデメリットになります。
    「契約は今回の契約期間満了まででお願いします。」と言われればそれまでなので。

• 9月2日
  • のの

のの

潔癖気味で人の体に触るのがあまり得意ではなくて😂職を選んでる場合ではないと思ってるのですか。
    派遣切れてもまた他の職場を紹介してもらえますよね?途切れることがあるのでしょうか?
    派遣でも育休もらえるなら少し安心しました😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体に触るのが得意ではないなら介護職は致命的ですね...

派遣切れてもまた紹介してもらえますよ。
    よっぽど勤務態度が悪いとかで、就業先からだけではなく、派遣会社からも呆れられているとかではなければ大丈夫です。

• 9月2日
  • のの

のの

そうですよね、、
    介護職は子どもの病気などで融通はききますか?

また紹介してもらえるなら安心しました😂

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護職だからといって、子どもの病気に融通がきくかどうかは一概には言えません。
    施設によります。

その辺も派遣会社を通していると仕事を始める前に確認してもらえますよ。

• 9月2日
  • のの

のの

そうなんですね!詳しくありがとうございます!
    派遣だと保育園に入りにくいと聞いたのですが、どうでしたか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?そこのところは地域性もあると思うのでなんとも...
    派遣で保育園入れて働いていた人はいました。
    私は保育園申し込み時は派遣ではなかったので。

• 9月2日
  • のの

のの

そうなんですね!ありがとうございます!😊

• 9月2日
のりたまこ

大卒ですが、社会に出て1年ちょっとで結婚して妊娠中にやめて3にんうんで5年ほど専業主婦してました!
今年の4月から正社員で雇ってもらっていますがほんとに運良く子供の熱でお迎えとかは仕方ないからと言ってもらって何度も早退や遅刻してますw
理解のある会社に巡り会えたらラッキーだと思います!

• のの

のの

ほんとに運次第みたいなところありますよね、、、
    早退遅刻すると思うと仕事になかなか踏み出せなくて😂

• 9月2日
  • のりたまこ

のりたまこ

私も家計的に厳しいからとりあえず正社員で探して面接の時とかも子供が何人何歳でいるとか現状とか(その時旦那が転職活動していたため)早退とかたくさんあるかもしれないけどとか素直に全て話して、話した上で社長さんがたまたま大変そうだしおいでといってくれたので今働けていますがやはり3人いるとうちはみんなでうつしあって入社4ヶ月ほどたちますが7回ほど早退、欠勤、遅刻してます😅
    もうすみませんしかいってないくらいです笑
    ほんとにこればかりは会社次第、運次第ですね⤵️
    もう少し働きやすい制度など作ってくれたら助かりますがね💦

• 9月3日