※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間のミルクをやめるか悩んでいます。自然に朝まで寝る回数が増えるのを待つべきか、無理にやめさせるべきか悩んでいます。離乳食はしっかり食べているが、寝る前のミルクをあまり飲まない状況です。

現在生後9ヶ月半で夜間のミルクをやめようかとチャレンジしたんですが、お茶飲ませても抱っこしても2時間ギャン泣きで私も眠いしで根負けしてフォロミ飲ませてしまいました😫
普段はミルク1回に起きてのんだらすぐ寝るのと、最近は週に3回ほどは朝まで寝てくれるようになってました。
無理にチャレンジしなくても自然に朝まで寝てくれる回数が増えるのを待つ方がいいですかね?それとも9ヶ月ですしこのギャン泣きに耐えて辞めさせた方がいいのでしょうか😢?

離乳食はしっかり食べてくれますが、2時間前に食べるからか寝る前のミルクはほぼ飲みません。夜中起きた時は一日の中で1番飲みます😓

コメント

(^^)

もうフォロミなのですか❓

ミルクは1日どくらい飲ませてますか❓

寝る前にちゃんと飲むように夜の離乳食を少し早めてみるのはどうでしょうか❓

夜間断乳と同じで辞めさせるのにはどんなに泣いてもあげないがいいと思います👌

途中で諦めてあげたりすると泣き続ければもらえると思って余計に長引くだけみたいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️ミルクはすべてフォロミです!夜中の分入れて300ちょっとです😓日中もあまり飲まなくなりました
    やめる!と決めたら心を鬼にしないとなんですね😣💦

• 9月2日