※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
子育て・グッズ

3歳の子どもが発熱。熱は下がっているが、夫から病院に行った方がいいと言われ悩んでいる。小児科が休診。皆さんならどうしますか?

皆さんなら病院連れて行きますか?
3歳の子どもが昨夜12:30頃から38,3度の発熱、熱で苦しくて眠れないようだったので深夜2:30頃に解熱剤を飲ませました。その後は薬が効いたのか落ち着いて寝ていました。
今朝は昨夜しばらく眠れなかったせいか今(9:00)まだ眠っています。熱は37度に下がっています。夫からは、また熱がでるといけないから病院に行った方がいいと言われました。今の時点では熱は下がっているし、このご時世だとなかなか病院も行きづらくて悩みます😂
ちなみに咳や鼻水等の風邪症状とかはまったくなくて、突然の発熱でした。
皆さんならどうしますか?
(いつもお世話になってる小児科が今日は休診という事もあり、余計に悩んでいます😭)

コメント

♡♡♡

解熱剤で下がってるだけだと思うので、病院連れて行きます😭!
かかりつけがお休みで不安なら、午前中様子を見て、いつもと違う様子がありそうなら、午後1で違うところに連れていくのはどうでしょう?

えりか

まだ解熱剤ありますか?
元気ない、機嫌悪い、食欲ないとかなら連れて行きますが、他に症状ないなら、様子見ですかね🤔

べべ

rmama♡さん、たすさん、コメントありがとうございました!!
昨日、悩んだ末 病院受診しました。軽い夏風邪との診断で熱もすぐ平熱に下がったのでひと安心です。
悩んだときに客観的な意見をもらえるのはありがたいですね。ありがとうございました😊