※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

冷房の部屋で保冷剤の上に朝まで10時間ちょい放置されたラップにつつん…

冷房の部屋で保冷剤の上に朝まで10時間ちょい放置されたラップにつつんだご飯、もうアウトですよね😂?
冷凍ご飯ストック用に冷めたら冷凍庫に入れる予定だったごはん、、朝リビングに行ったらまだ机の上に🥺

子供達寝かしつけでそのまま寝るからよろしくと旦那に頼み、、絶対忘れると思ったから冷房のリモコンが置いてある机に横に並べて置いといたのに、、そんな日に限って冷房も消し忘れる🥺
めったに頼み事しないけど、やっぱ頼まなきゃよかった〜笑

コメント

はじめてのママリ🔰

冷房の部屋に保冷剤に乗せてたらセーフと思って冷凍しちゃいます。笑

はじめてのママリ

私ならセーフです😂  

えええ

正直、ご自身が食べるのなら、臭くなっていなければ大丈夫では?と思います!

私は10時間放置とかザラにある🤣
夏日だとすぐ臭くなるけど、
涼しい部屋であれば全然気にしない✨

普段から賞味期限とかすごく気を使われて生活しているのであれば、辞めといた方が無難とは思いますが。

ルナ

腐敗する条件
・食べかけ
・雑菌が付いている場合
・高温多湿に放置

冷房の部屋であればうちなら全然問題なしです🍚

rin

子供にはあげないけど大人は食べると思います。傷んだご飯は臭いがあってわかりますし〜

はじめてのママリ🔰

セーフだと思います✨
念のため食べる時にしっかり温めて食べます😊

ママリ

皆さんありがとうございます🥰
大丈夫とのことなので、子供にはあげず、旦那に食べてもらいます😆✨🙏