※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

上の子が3日前にRSウイルスで陽性と診断され、咳と鼻水がひどい症状があります。病院で風邪薬をもらっていますが、再度受診すべきか悩んでいます。RSで咳がひどい方いますか?

上の子が3日ほど前にRS陽性でした。
熱は37度台をうろうろしていて元気はあるのですが咳と鼻水がひどいです。咳が出だすと止まらない感じで、、、。
病院で風邪薬はもらっているのですがもう一度受診した方がいいか悩んでいます。
RSで咳酷かったって方いますか?

コメント

ママリ

咳こんで吐いたりしてましたよ。食欲なく点滴もしてもらいました。
咳や鼻水は日に日によくなりましたが、10日くらい続きました。

• ♫♫♫

♫♫♫

長引くんですね💦辛そうですが治癒するのを待つしかなさそうですね😭😭

• 9月2日
tmhnm✨

RSは鼻水と咳がひどい風邪です。
インフルエンザのタミフルのように、それ用の薬があるわけではないので普通の風邪薬が出されます。
熱は4〜5日で下がりますが、咳や鼻水は長いと1ヶ月程続きます。

受診しても同じように風邪薬をもらって終わりだと思うので、受診するだけ大変かなと💦
しかも2歳すぎでしたら、よっぽどじゃないと入院とかもないと思います。

• ♫♫♫

♫♫♫

辛そうですが治癒するのを待つしかなさそうですね😭
    このご時世あまり病院にも行きたくないし😭😭
    教えていただいてありがとうございます😊♪

• 9月2日