※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
妊娠・出産

妊娠7週で鮮血が出ています。病院に連絡した方がいいでしょうか?急に不安になっています。

【至急】
朝早くで申し訳ありませんが、至急お返事頂きたいです。
今日から妊娠7週です。
昨日初診で胎芽、心拍確認出来たのですが、今起きてトイレに行ったところ、便器に垂れるほどの鮮血がありました。拭いても止まる気配なく、今ソファに横になっています。
病院に連絡した方がいいでしょうか?
昨日安心したばかりなのに、急に不安になってきました…

コメント

fuyu

絶対に病院に電話してください!
そのための病院です。

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

返信ありがとうございます。
    気になりもう1回トイレに行きましたが、今度はペーパーに少量つく程度でしたが先程のがやはり心配です。
    今日仕事でもあるので、念の為病院に連絡してみます💦

• 9月2日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

病院に連絡してみました。
    仕事は休んで、診察時間になったら受診するようにとのことでした。
    それまでは休んで、ナプキンつけておこうと思います。
    後押しして下さりありがとうございました。

• 9月2日
  • fuyu

fuyu

不安ですよね…
    でもいいんですよ、たくさん連絡してください。
    私も妊娠中不安なことがあると毎回電話してましたし、大した事なくても病院に行ってました。
    心配です、お大事になさってください。

こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが、仕事は二の次で考えて、今は自分と赤ちゃんの体のことだけ思っててくださいね。

• 9月2日
  • fuyu

fuyu

大丈夫でしたか??

• 9月2日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

心配していただきありがとうございます💦凄く嬉しかったです😭
    出血はすぐにおさまったんですが、指示通り朝イチで受診しました。
    出血したあとが残っており、安静にするしかないとのことだったので、帰宅してからずっとゴロゴロしていました🥺

職場にも上司にだけ報告して、力仕事ではありませんが配慮して頂けるかどうか相談しようと思います。

• 9月3日
  • fuyu

fuyu

勝手ながら、お話聞けて安心しました❗️
    安慶が一番です。
    無理したら赤ちゃんにもお母さんにも悪いです😨

正直、コロナ感染も怖いので在宅が一番安心ですが、、なかなかそうゆうわけにもいかないこともあるので無理なさらずほどほどに乗り越えてくださいね。
    上のお子さんは多少お母さんの負担は離れてるかもしれませんが、やっぱ子供がいる中での妊婦生活は大変です。

私は子供2人いますが、妊娠中の悪阻やだんだん重くなってくる身体、臨月は泣きたくなるほど辛い時がありました。
    なので、ちゅみっこさんも無理しないでください。

これから10ヶ月どうか無事に、元気な赤ちゃんを産んでください😊

• 9月3日
ちゅみっこ

1人目のときは出血はなかったので、昨日の今日ですごく不安になりました😭
昨日受診して、浮かれて張り切りすぎちゃったのかな…と後悔しています💦

そうですね、まだ職場には妊娠の報告していないので、とりあえず体調不良と伝えて受診してきます!

はじめてのママリ🔰

病院へれんらくしたほうがいいとおもいます💦
1度電話して指示を頂きましょう!!!😭

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

返信遅れてしまい申し訳ありません💦
    すぐ病院へ連絡し、朝イチで受診して来ました。
    出血した跡があり、安静にとのことで帰宅してからゴロゴロしてました😂

無理するのは良くないですね…1人目のときつわりも軽くて出血なかったので油断してました💦
    まだ初期ですし、流産する可能性もあるということを再認識したので、行動には気をつけようと思いました🥺

• 9月3日