※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
家事・料理

ドラム式洗濯機など自動洗剤投入機能がある洗濯機をお使いの方に質問で…

ドラム式洗濯機など自動洗剤投入機能がある洗濯機をお使いの方に質問です!

現在子供と大人の洗濯は別でしています!

自動洗剤投信になると洗剤は一つしかできないですよね?

匂いがキツくない(程よくいい匂い)洗剤、柔軟剤の組み合わせ教えていただきたいです!

子供の方に(無添加など?)合わせた方がいいのか、もう大人用でも大丈夫なのかアドバイス頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、柔軟剤だけ子供用です!

  • りおな。

    りおな。

    子供用の柔軟剤何使っていますか?😄

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘が生まれた時からずっとさらさの柔軟剤です!結構良い匂いでキツすぎずわたしは好きです😊

    • 9月2日
  • りおな。

    りおな。

    サラサの洗剤使ったことあります!

    子供用の柔軟剤があるの初めて知りました😂

    • 9月2日
ママリ

下の子は産まれてからずっと家族全員同じ洗濯です😂洗剤はさらさ、柔軟剤はラボン使ってますが特に肌トラブルはなってません👶🏻👌
私からするとらりおな。さんは一歳過ぎてるのにまだ別々にしてて偉いし凄いと思いました🥺✨毎日お疲れ様です🙏

  • りおな。

    りおな。


    ラボンなどいい匂いしそうですね😆

    今たくさんナノックスなどの洗剤あるのですが、使っても大丈夫なんですかね?😶

    大人と子供なんとなく別で洗った方が清潔、、と思っていて今まで一緒に洗ったことないです😂笑
    でも一緒にすれば節約できそうです(^^)

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    ナノックスも使ってましたよ😆産院のお祝いの一品にもナノックス入ってました👶🏻✨
    うちの旦那は外仕事なので汚いですが、面倒なのでみんな一緒です😂
    上の子の保育園の洋服やエプロンが毎日大量ですが、それにはお米やいりこが着いてて、こっちもある意味汚いww
    ラボンの青いい香りでずっと使ってます🥰

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

別なので子どものものは自動投入ではなく、従来通り?に手で入れています☺️

  • りおな。

    りおな。


    遅くなりました!自動投入の機能があっても
    手で入れて違う洗剤使えるのですか?🙂

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手で入れる所も付いています🙆‍♀️

    • 9月3日
  • りおな。

    りおな。

    ちなみにどこのメーカーお使いですか?🙂

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日立を使っています😊
    写真の奥が自動投入の洗剤、手前が洗濯ケースで手動で入れることができます。

    • 9月3日
  • りおな。

    りおな。

    このようになっているのですね!

    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 9月3日