※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

内診後に出血し、赤黒いレバーっぽいものが出た場合、おしるしとして出産につながる可能性はありますか?また、便の状態も出産に関係しているでしょうか?

内診後出血して、レバーっぽい赤黒いのがでた時
それがおしるしで出産に繋がったって方いますか??😢

午前中に内診をしてもらい、先生に頭が触れるくらい子宮口もちょっと開いてきてると言われました。
内診の時、グッと押されるかんじかして痛かったんですが、
その3時間後に出血がはじまって、最初サラサラの赤色の血がでて
その後ナプキン変えるたび少量ずつですが
サラサラ赤色→とろっとしたおりものと一緒に(赤色)→
赤黒いレバーっぽいもの→サラサラ茶色い血

内診出血から12時間以上経過していますが
まだ茶色い血がちょっとですがナプキンにつきます。

あとその日に便も緩く2回ほどトイレにいきました
お腹の張りは不規則に張っていますが
突っ張られる感じで特に生理痛のような痛みはないです。

このレバーっぽいものが気になるのですが、
おしるしの可能性はありますか?
あと便の感じもお産につながっているとおもいますか?🥲

コメント

s

可能性はあるんじゃないでしょうか?
子宮口も開いていると言う事なので、、
初産じゃないみたいですし産まれるのも早いのでは?
私は2人目は37周と1日で出てきました。