※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷の痛み いつまででしょうか…?産後2ヶ月ほど経とうとしてい…

帝王切開の傷の痛み いつまででしょうか…?

産後2ヶ月ほど経とうとしていますが、帝王切開の傷付近が、ずーと24時間ジンジンビリビリ痛く、歩くと皮膚がたるむのか痛さが増すので常に及び腰で傷跡に手を当てて歩いています…。
(座る時も痛くて自然と手をあててます。アットファインのテープはつけています。)

産後の1ヶ月検診で痛みを訴えたところ、切腹したのと同じですからね、痛みが続くようだったら内科か皮膚科へ行ってください。と言われました…。

皆さんは帝王切開の傷、痛みはいつまでありましたか?
また、もうかなりケロイドが進んだのか?傷跡はもりもりに盛り上がっています。もうこの跡は消えないのでしょうか?
また、受診するとすれば、何科になりますでしょうか?家族から形成外科なのでは?と言われ迷っています。

よろしくお願いいたします😭🙏😞

コメント

傷の痛みは1ヶ月検診には無くなってました😖
傷痕はミミズ腫れみたいになってましたが、ここ最近やっと薄くなってきて綺麗になってきました☺️

でも傷跡が24時間痛むのが気になりますね💦
雨の日とかだったらたまーに痛くなりますが😨

形成外科がいいかなと思いましたが、皮膚科と形成が一緒になってるところあると思うのでそこに行けば手っ取り早そうです!

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

わぁ!早速のコメントありがとうございます✨綺麗になるのはけっこう時間がかかるんですね…
    皮膚科と形成科が一緒ですね、なるほどです!

• 9月2日
な。

私も24時間ではないですけど、産後2ヶ月半ですが時々痛みます🙃
こればっかりは痛くなくなるのを待つしかないのかなーーと😖
産後1ヶ月くらいまでは思いっきりくしゃみや咳はできませんでした💦今でも傷口痛くなるんじゃないかって思いっきりできないですが😂

もし、また受診するなら産婦人科じゃないでしょうか?🙄帝王切開してくれたのは産婦人科の先生だと思うので!

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

やはり痛みますよね😭なかなか24時間痛いって言ってる方がいないので不安になってきて…🥲
    私も最近やっと横向きに寝ることができるように…
    痛いの辛いですよね
    それが同じ病院の産婦人科の先生が内科か皮膚科へ行けと言ってきたので、他をあたろうと思います…悲しい…

• 9月2日
Hana

私自身も帝王切開で、友人も何人か帝王切開した子がいますが、そこまで痛みが続いたという話は聞いた事がないかもしれません💦
私は産後1ヶ月くらいでまったく痛みは無くなりました!

私はひどいケロイドではなく、傷のところどころがぷくっと数ミリ盛り上がっているのですが、ケロイドは体質みたいなので治りませんでした😥
1人目の時もそうなり、2人目出産時にケロイド部分もきれいに切ってもらったのですがまたなりました😂

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

返信遅くなってすみません…!あれから形成外科へ行きましたが、3か月頃が痛さのピークだと言われ様子見で2ヶ月後に再検診となりました…。ケロイドって体質なんですね😢傷が綺麗になりますように…!✨

• 10月17日