※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーちゃん
その他の疑問

友達ってなんなんでしょう?すごく仲良しで毎日ぐらい遊んでて、あたしが…

友達ってなんなんでしょう?

すごく仲良しで毎日ぐらい遊んでて、あたしが結婚して妊娠中まではよく会っていました。
なのに子どもが生まれてからは
誘ってもくれません。
子どもいて大変だから気を使ってるのかと思ってましたが、今日連絡したら無視です
今度、あたしの結婚式に出席してもらうので、その時のことで伝えたいことがあったのに。
結婚式も「行けたら行くわ」と言ってて
なにがダメだったのでしょう。

気付けば妊娠中からあまり向こうからは誘ってくれてなかったのかも、と思いました。
仕事も忙しいしお互いにいろいろあるのはわかってますが、
無視されると凹みます
しかも2回もです。
もう連絡するのはやめようと思います

友達ってこんなに急に連絡無視したりするんですか?
なんかもぉ友達だと思ってたけど
相手にとってはそうでもなかったんですかね

コメント

とりあたま

妊娠までとは何年くらいですか?またそれから今までどれくらいですか?教えてもらえると助かります

✩らむ✩

なんとなく分かる気がします!(´;ㅿ;`)私も妊娠して、出産すると気づけばママ友ばっかりな気が..独身で子供がいない友達からは滅多に連絡なんてきません( ・᷄ὢ・᷅ )私からも気まずくて出来ません( ・᷄ὢ・᷅ )気を使ったりしてくれてるんでしょうが..なんだか淋しいですよね..結婚式..行けたら行くわ。って返事も逆に仲がいいからそんな返事の仕方?言い方?ご出来たのかもしれないですけど( ´•ω•` )それじゃなくても気にかけてるこっちからすると冷たい返事だな。って思ってしまいますよね←けど妊娠、出産を期に周りとそうなってしまう方も少なくないんじゃないかな..って思います(´;ㅿ;`)

*Nao*

私もその気持ちなんとなくわかります!

多分そのお友達もきゅーちゃんさんが妊娠して、出産して…今までの状況との変化とかについていけないだけじゃないですかね…

私も本当に仲の良いお友達は久しぶりに連絡しても普通に返ってくるしあっても久しぶりに会ったって思わないですが、やはりそこまでじゃないお友達は連絡も会ってもぎこちなくなっちゃいます…
今までは普通に目も合わせて話せてたのに…

私だったら無理に連絡はとらないです!
そのお友達さんが結婚、妊娠、出産ってきゅーちゃんさんと同じ状況になったときにまた関係は少し変わってくるんじゃないかな?と思いました!(^^)

秋桜

お友だちは結婚、妊娠が羨ましかったのかもしれません。
私も妊娠を期に友達が減ったように感じます。友達を遊びに誘ったりしても、遊んで大丈夫なの?とか心配ばかりされてしまい、気を使わせてるのが見えてきたので、遊びに行くことを辞めました。
また、結婚すると家庭の事もあるし、今まで自由に遊べていたものが、旦那様がいるからと気を使っているのだと思います。

少し時間をおいて、また連絡をとってみてはいかがでしょう。
その時に今回みたいな反応でしたら、こっちからは一切連絡をとらなくても良いと思います。

ぴよたろう

その程度の友達だったんだ、と思うしかないですかね💦
結婚式に「行けたら行く」って……
行く気ないですよね、きっと😢

私にも仲の良い友人が二人いますが、結婚式の話をしたら「招待されなくても行く!笑」って言ってくれました
妊娠中は悪阻がひどかったので気を使って誘ったりしてきませんでしたが、お見舞いには来てくれましたよ
産後も会いに来てくれたし、仕事で忙しいのに時間作ってくれます
県外に嫁いだけど、変わらず連絡とりますし会いに来てくれたりします
本当の友達って、毎日会わなくても繋がっているものだと思いますよ


きっと、きゅーちゃんさんに嫉妬してるんだと思います!
結婚してて子供もいて、幸せそうに見えたんじゃないですか?
それが羨ましいとか……

きゅーちゃん

仲良くなって妊娠までは5年です。
それから今までは8ヶ月ほどです!

きゅーちゃん

そうですね。
無理に連絡とるのやめようと思います(>_<)
その子とも仲良いって思ってたのでショックだし、なんで?と思ってしまって、
また向こうからくるまでまってみますれ

きゅーちゃん

妊娠すると友達減った感じしますね(>_<)
相手も気を使ってくれてるのかな?
とりあえずこっちからは連絡しないようにしてみます!

きゅーちゃん

友達は結婚も子どももまだです。
妊娠したときも喜んでくれてたので、ショックで、
取り残された感とかあるのかも、
彼氏ほしいってずっと言ってたので

あたしもあまり深く関わらず
今は連絡とるのやめてみます!

ポッターママ

私は、来る者拒まず、去るもの追わずなので、向こう側が何かしら私に対して嫌な事があったんだと思いますー、なので、それまでの関係だったんだなってしか思わないです!!その時はすごく仲良くても、年とともに、気の合う友達が変わっていくので、今は連絡取らなくても、時間経って、また会うようになったってのも、あるかもしれませんよ!

*Nao*

私もそーゆー友達いたんですけど、こっちは仲良いって思ってて妊娠したって話したらふーんみたいな反応されて、え…?(๑°⌓°๑)ってなりました笑

それ以来無理にその人とは関わってないですね〜笑

きゅーちゃん

ですよね、「行けたら行く」って、来ない人ってみんなそう言います。
逆にきてくれる友達はすごく喜んでくれます。
そういった反応からも友達ぢゃないのかな?と思ってしまいました。

繋がってる、ほんとにそうですよね。仲良い友達はよく会いにきてくれて誘ってくれますし、

嫉妬ですかね(>_<)
もう気にしないようにします!

deleted user

私も同じ経験があります。
いきなり連絡切られて すごく凹みましたが それと同時に こんな人にはなりたくないって思いました。

友達なら なにか一言でも言ってくれるものだと私は思ってるので そのような人とは残念ながら 縁がなかったものだと思うようにすることにしました。

無視されたら凹みますよね、すごく良く分かります。元気出してください(><)

N

たぶん羨ましい気持ちもあったのではないでしょうか。それと同時に貴女が急にお子さんとの絆を持ち始めた事で、単身の時とは違う距離感が産まれたのかな、と推測します。

でも人生は個々のものだし、そのお友達もいずれかは母親になるかもしれない。変に気にかける事なく、ありのまま自然体でいれば良いのではないでしょうか。

本当のお友達だったら、ある時間が経ってもおつきあいはまた始められます。これは私にも経験のある事です。貴女は貴女の時間を過ごしながら待ってみても良いかと思います。

りす@睡眠不足

私も同じです。お気持ち分かります!(;ω;)
私は長年の幼馴染みで、携帯もない頃からずっと縁が続いていたので、余計ショックでした。
彼氏できて、婚約したら紹介しあおうね!って言っていて、女子力のカケラも無い私が先だったので、プライドが傷ついたのかもしれないです。
結婚式もお互いスピーチする約束してたのに、即答でヤダと言われ、結婚式もすぐバレるウソでドタキャンされました…(´・ω・`)
他にも色々と信じられないことをされましたし、話し合おうとしても、のらくらかわされて話もしてもらえずで、諦めて私から連絡を断ちました。
それでも、やっぱりモヤモヤは残っていて、ふと仲良しだった頃を思い出しては凹んでいましたが、

自分にとって必要のなくなった人間は、相手から離れていく

という言葉を見つけて、ようやく納得できて、吹っ切れました。

独身の友人は、一定数離れていってしまうのは仕方ないと思います。
結婚、妊娠は、いくら悩みがあったとしても、はたから見ると幸せそうに見えます。
悩みも贅沢な悩みに見えるんですよね。
更に、結婚願望があると、余計相手のいない自分と比較してしまい、惨めに思えるのかなと思います。
今は離れていく人は、自分に必要なくなった人だと考えて、結婚式に出席してくれるご友人の方々、お腹にいる赤ちゃん、そして、旦那様のことだけを考え、その人たちを大事にしていって下さい☆(*'ω'*)

m-t

羨ましいから
見たくない
聞きたくない
知りたくない
なんでしょうねー。

私も大学の仲良し5人いるんですが1人だけ彼氏もいない独身の子がいます。
みんな今年32歳なんですが
やっぱり、その子合コン行ったりしてメチャクチャ焦ってるからlineのグループで返事なかったりします💦