※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生命保険会社の面接はどんな事聞かれるのでしょうか?😂

生命保険会社の面接はどんな事聞かれるのでしょうか?😂

コメント

あ

私は、周りに反対されなかった?って聞かれました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事きかれるんですか!そんな感じの質問ばかりなのでしょうか?😂面接控えていてすぐに答えられるか心配で寝れなくて🤣

• 9月2日
愛

第一生命保険を受けて内定いただいたものです!

知人の紹介で入ったのですが、聞かれたことは

・志望動機
・短所と長所
・身内や友達に保険を勧められるか
・家族構成
を聞かれました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も友達の紹介です!そのあたりはちゃんと答えれるようにしといた方がいいですよね!ちなみにどんな風に答えられましたか?😂正社員の面接って初めてで高校入試のときくらいしかしてこなくて🤣( 笑 )

• 9月2日
  • 愛

私も面接ってちゃんとしたことなかったです!笑

・紹介してくれた人とはどんな関係?
    →中学時代の公園仲間です!(意味不明w)
    ・志望動機
    →保険は全く興味がなく無知だったのですが去年戸建てを購入した頃に旦那が事故にあって、保険に加入していなく大変な思いをしたのがきっかけで保険に興味を持ち知人に紹介されてセミナーに参加したところ雰囲気もよく受けようと思いました!
    ・短所と長所
    →長所は頑張り屋さんで、短所は頑張り過ぎちゃうところです!(面接官に笑われました笑)
    ・身内や友達に保険を勧められるか
    →勧めます!笑

こんな感じです!笑
    旦那に話したらもうちょっと真面目に答えようよって言われましたが🤣

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます🥺!!練習します!面接は何人かで1組でやりましたか?1人ずつでしたか?💦きいてばっかりごめんなさい😭

• 9月2日
  • 愛

面接は3人いましたね、
    支社長とその次に偉い人?と今後お世話になるトレーナーさんがいました😁

• 9月2日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

実際その後保険会社に入社して仕事面や給料面でどうでしょうか?

今保育士続けるか転職するか迷ってます。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛さんではなく第一生命でも無いですが💦
    私は今2年経って、昇格して組織長というものに10月からなります☺️

保険会社も大変なことたくさんありますが、自分で仕事やる日、やらない日お休みする日を決めれるのが子供がいる上で働きやすいなぁと思います🙆‍♀️

また転職するとなっても違う保険会社へ行くと思います笑笑

• 9月28日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

土日祝の活動はバリバリされてますか?明治安田生命を考えています。
    やはりスケジュール面では働きやすいんですね。給料面ではどうですか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明治安田も働いてる子がいて、話聞きに行ったことありますが、お給料面では良いなぁと思いましたよ☺️ボーナスも3回?4回?あるとか言ってました!!

私は土日にしか会えないお客様もいるのでそういう方とは土日にも会ったりしてます!
    月1、2くらいです🙆‍♀️

私は今のところ平均16くらいです!頑張ったときは18とかですが生活はできてます😂もっと頑張れば貰えるみたいですが、私はなにもしない日も多々あるのでそれでこれだけもらえてるからラッキーくらいでおもってます🫣

• 9月28日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

そうなんですね。
    勇気出して変えるか迷います!
    何が決め手でしたか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はシングルになったタイミングでコロナもあり、パートじゃ無理!ってなってたところにこういう仕事もあるよと教えてもらって、やるだけやってみよ!って感じで始めました😂その時は仕事選んでられなかったです💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、決め手はやっぱりパートから正社員だったので、福利厚生とお給料が今より貰えるということでした☺️✨

• 9月28日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

実際やってみて良かったですか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は良かったと思っています☺️
    2年も続くと思ってなかったですし、段々自分のお客様も増えたりしてやりがいを感じています✨
    もちろんすぐ辞められる方もいらっしゃいます😔
    どの仕事も自分に合うか、合わないかって少なからずあると思うので💦

頑張ればその分お給料に反映されるのも良いところだとおもってます🙆‍♀️

明治安田さんのイベントだったりお話は聞きにいかれましたか?😊

• 9月28日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

はい、行きました!
    私もやってみようかなと思ってますが、なかなか踏み切れません。
    あとは有職者用のスケジュールで動くと、今の職場に退職したいという旨を言うのが、結果出てから言うと退職する月にしか言えないなと思って。。そこが困ってます。

合格するか分からないのに退職したいとたは言えず、どうすればいいか悩み中です。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこが問題ですよね💦ただどこの保険会社も試験に向けての研修がしっかりあると思いますし、問題も選択問題で簡単でしたよ👌落ちる人の方が少ないですし、勉強苦手ですが99点で合格できました!とはいえ、心配ですよね😢一緒に働こうと声をかけてくれたのはお友達とかですか?

• 9月29日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

自分が入っていてお世話になっているからです。

• 9月29日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

自分を信じて頑張るしかないですよね。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その営業所のやり方にもよりますし上司によってもだいぶ変わるなというのは最近実感してるので、今の職場を辞めても良いなという感じなのであれば、まずは挑戦してみるのもいいかと思います☺️

• 9月30日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

保育士なんですが職場の人間関係などは全然問題ないですが、やはり給料ですね😭パートなのでボーナスありません😩保育士なので万が一の場合はまた戻れるかなと思いながら地域的に繋がりなどあれば難しいかなとも思ってます。

• 9月30日