※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunchan🌻
お金・保険

アクサ生命のユニットリンクを1年続けていますが、解約を考えています。解約した方の理由を知りたいです。

アクサ生命のユニットリンクを1年ほど続けましたが、解約を考えています。

学資保険の代わりに上手く話に乗せられ入りましたが、本当にお金が必要になった際、払い済み金額より受け取り額が下回る気がしてなりません。

積み立ててきたお金がゼロになってしまうのはとても悔しいですが、続ける意味はあるのか?と思ってしまいました。

解約された方、皆さんどんな理由で解約されましたか?

コメント

ママリ

ユニットリンクではありませんが似たような保険を1年半で解約したことあります。掛け金が多かったので40万程失いました。理由は、保険会社に運用してもらうより自分で運用した方が増える・好きな時におろせる・毎月の積み立て額も好きにできるなどメリットだらけなことに気づいたからです笑

• yunchan🌻

yunchan🌻

40マン、、、、、、😰

失うお金はかなり悔しいですが私も解約する決断ができました!(笑)

ありがとうございます😊

• 9月2日
あき

学資保険ではありませんが、私も積立保険を解約しました😅10万円の損切りでしたが、上の方と同じように、自分で投資して運用した方が資産が増えると思ったからです☺️✨

ただし、保険も投資も数年後に使うならやらない方がいいです💦
数年後に使うかもと言うなら、現金貯金の方がいいと思います🙆‍♀️✨
15年以上使わないお金なら、つみたてNISAなどの投資が一番資産増えます☺️💖

• yunchan🌻

yunchan🌻

解約する決断ができました😂

積み立てNISAやってみようと思います!

ありがとうございます💕

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私は3年くらいで解約しました💦

マイナスになりますが、死亡保証は必要なかったのでユニットリンクは割高だなーと思ったからです😅

• yunchan🌻

yunchan🌻

解約することにしました😰

積み立てNISAやってみようと思います。ありがとうございます💕

• 9月2日
めーちん

同じく学資保険の代わりにと乗せられて…解約しましたよ!

手数料高いし、18年後はユニットリンクよりつみたてNISAのほうが増えるからと判断したことです!
紹介してきたFPに解約したいこといっても、損しますばかり言うからオペレーターに電話しました💦