※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わろた
子育て・グッズ

子供に対して怒りすぎてしまい、言葉や行動で傷つけてしまうことに罪悪感を感じています。虐待やネグレクトではないかと心配しています。

文章まとまリないです。

つい上の子を怒りすぎてしまいます。
何回言ってもお片付けしない、夜は寝ない、
ほぼワンオペで毎日仕事家事育児、、
ストレスを長女にぶつけてしまいます。
ネグレクトなんではないか、これって虐待なのではないか
と思うこともあります。
次女がやったことでも長女のせいにしてしまう。
ウザイ、きもい、うるさい、いいこじゃないね、
全然ダメじゃん、お前だけだよ出来てないの、はやくしろよ
汚らしい言葉ばかり投げかけてしまいます。
ひっぱたくこともあります。ずーっと泣きながら、謝りながら片付けをしているのに
はやくしろよ 遅いんだよと、、最低な親です。
こんなに小さな子になんて酷い言葉を言ってるんだと
布団に入り1人離れたところで寝転がっている長女をみて
やっと罪悪感を感じ
いつもごめんね、こんなママいやだね
嫌なこと沢山言ってごめんねと謝ります
子どもはどんなときだって許してくれるんです。
いいよママ大好きだよ、っていってくれるんです。
きらいなわけじゃないんです。大好きなのに大切なのに、、
子供が眠りについてから自暴自棄になります。
最低な母親です。

コメント

lk

私も上の子にきつく怒ることが増えてしまって悩んでます。
どんどんエスカレートしていく気がして怖いです。
明日は優しくしようと毎日思うのに、毎日イライラしてしまう。

3姉妹mama

私も全く同じです
施設に入れた方がいいんじゃないか、私が母親だったら幸せになれない、ずっとそう思いながら育ててきました。虐待で通報されてもおかしくないと思います。色んな人に相談しましたが何も解決せず。
わろたさん、神経質だったり、きっちりしたい性格ではないですか?(失礼だったらごめんなさい)私は育児にある意味真面目すぎる、神経質すぎるとよく言われて、もう夜何時に寝ようが片付けしようが無視する、放置する方に転換しました。できなくてブチギレることはありますが。頼れるとこがないのなら放っておく=逃げる、方が楽になりますよ。自分を責めても解決しません。