※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月目以降の離乳食の量について、何gや何分の1切れという表記がわかりにくくて困っています。具体的な目安やアドバイスをお願いします。

離乳食の量がわかりません!!
2ヶ月目以降の1回量ってわかりやすくいえばどのくらいですか??
離乳食本をよんでみると、1ヶ月目は小さじ1とかってわかりやすいんですが、2ヶ月目以降の組み合わせレシピみたいなところをみても、何gとか何分の1切れとかの表示で、よくわからなくて…
量が増えるから、小さじ大さじ何杯っていう感覚ではなく、何gってなっていくのでしょうか??
わかりやすい目安をご存知の方、こうしてたよっていうアドバイスがある方、教えて下さい✨

コメント

ちーくる

これを参考にしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真でわかりやすいですね!ありがとうございます!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

1か月後からはgですね🙆
食材によって小さじ1=5gではなくなる、分かりやすくするためと聞いたことあります!

1か月後の目安はご存じですか?
お粥は30g、野菜は10~15g、豆腐なら25g、魚なら5~10g
そのあとは中期の目安の下限まで1ヶ月かけてまた増やしますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりグラムですすめていくんですね!ちょっとずつ増やしていく感じができるか不安ですが、添付してもらった表をみながらやってみます!

• 9月2日
らむちゃん

私も最初戸惑いましたがgの計測出来る電子計りを購入してやってます😊
もう今はそれに慣れてるのでグラム書いてないと不安なくらいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    電子測り持ってるので、測りながらやっていこうと思います✨

• 9月2日