※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

デルタ株はお互いにマスクしていてもすれ違うだけで感染するって本当な…

デルタ株はお互いにマスクしていてもすれ違うだけで感染するって本当なのでしょうか?

生活のためにスーパーには行かないといけないので子供も連れて行っていますが、1歳なのでマスクができず…。

いつどこでなるかわからないのでもう対策のしようもなくなってきていて、不安が拭えません。

コメント

ももんちゃん

空気感染するって噂を聞きました😓なので同じ空間にいたら感染するんだと思います。デルタになってから感染スピードが早いのはそのせいだとか、、。
うちもまだマスク無理なので家出るなって事ですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家すら出られないって本当に異常な世の中ですよね。。。

• 9月2日

感染はするかもしれませんが、免疫力が充分にあれば無症状、あるいは軽症で済むと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    子供が心配です💦

• 9月2日

退会ユーザー

お子さんのことはもちろん心配になりますが、重症化しやすいのは大人のほうなのでお母さんが免疫力あげるよう気をつけて生活してください🙇‍♀️

• 9月2日
ママリ

マスクをしてたらある程度は大丈夫だと思います!
じゃなかったら感染者は今の比にならないくらいいると思いますしそれこそ医師に感染して医療崩壊してると思います…💦
マスク出来ない子を連れて出るのって本当に怖いですよね😵
うちもマスク出来なかった時も今も極力ネットスーパー、仕方なく一緒に買い物に行くときはお店の物を触らせないようにして、尚且つその手を口に持って行かないように頑張ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今もスーパーでは基本カートに乗せ、物を触らせないようにしています(>_<)

• 9月2日
チックタック

赤ちゃんたちが1番たすかりやすいのは
ベビーカーに透明の雨具つけるのが1番かと思います!

ただ、普通にマスクで歩いた親が菌を拾って持ち帰ったら
なんにしろ意味ないとは思いますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

でもそれだと満員電車とか全滅ですよね、、?うつるひととうつらないひと、何が違うんですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    やはりマスクの仕方とか、陽性者の近くにいたとかになってくるんですかね??

• 9月2日