※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむん
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子が左手をブンブン振り回す仕草を頻繁にするので心配。普通の行動なのか教えてください。

教えてください。

4ヶ月半の女の子です。
最近、手をよく動かすんですが、
眠くなったりしたとき、左手をブンブン振り回すような仕草をよくします。
今日も抱っこしながらゆらゆらしてたら、左手をブンブン振り回して自分の顔やら頭にあたったり、私の胸あたりにポカポカ当たったりしていて、
赤ちゃんからしたら結構な力なのでは?という強さです。

あまりにも頻繁にするので、大丈夫か??となりました。

よくある事なのでしょうか?

(グー✊のまた円を描くように振り回します)

コメント

ちぃママ

眠くて 頭や耳あたりが かゆい(もぞもぞする)けど 自分でどこかまだ分かってなくて 振り回してるように見えるのかなって思いました🤔

大人でも眠くなってくると 目から耳周りにかけて痒くなったりしませんでした(><)?

• むむむん

むむむん

起きてる時もジムで遊びながらブンブン振り回すんですよね、、
    その動きが寝かけてる時もそのまま出てくる感じで、それで自分の顔とかポカポカ殴って寝れずに怒ってます😂

眠くなると血流よくなったり体温上がったりして、そういうのもあるかもしれませんね🤔🤔

• 9月1日
愛

現在5ヶ月になったばかりの息子も4ヶ月頃から同じように拳を振り回してます😅意外と痛い💦笑

• むむむん

むむむん

よくあることなのですね😂すこしほっとしました(笑)

かなりの力でブンブン振り回してますよね(笑)
    え?ちょ、強い強い。。ってなります。

自分の腕で寝かけてるところ自ら起こしてる感あります😂

• 9月1日
  • 愛

旦那がよくくらってますよ!笑
    結構力ありますよね🙄

• 9月1日
  • むむむん

むむむん

心配になるレベルで強いです😂😂😂

• 9月1日
  • 愛

元気が良いお子さんなんですね🥰

• 9月1日