※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららたそ✧*
妊娠・出産

出産に関する症状や状況について不安があります。子宮口の変化やお風呂での出血について、粘液栓の可能性や早く産まれる兆候について知りたいです。


4日後が予定日です😊
37週の検診で 子宮口1センチ
38週で 1.5センチ 赤ちゃんだいぶ下がってきてるから
そろそろかもね~ と言われるも 1週間何もなく
今日39週の検診でした!

変わらず子宮口1.5センチ
NSTでは 張りもなし 🥲🥲🥲

初めて 内診グリグリをやってもらいました!
そっから 頻繁にお腹が張ります…
痛みは無いのですが これは内診のおかげ
ですかね?

そして先程お風呂に入ったのですが
出る時に お風呂の中に 血の混じった5センチ
程の塊?みたいなのが浮いてました😂
私が一番風呂だったので 私から出たのだと
思うのですが これは粘液栓ですか?

早く産まれて欲しいです(;_;)
わかる方いましたら教えてください🙇‍♀️💛

コメント

アーモンド

参考になるかわかりませんが、
私の時は内診されてその後お印のような血の塊が出ましたがしばらく陣痛来ず
予定日2日過ぎた後に夜長めの散歩して陣痛が来ました
子宮口2センチでした^^
それまでは子宮口1センチでした。
おしるしが来てからドキドキしてずっと待ってましたが
案外何も考えない方が陣痛ついてくるのかなと今になったらおもいます。
まぁ。何も考えないのは無理!
最終的に出てくるのでドキドキするのもいい思い出になります😍
赤ちゃん出てくるの楽しみにドキドキしながら待ってみましょう^^

安産祈願!

  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    コメントありがとうございます!
    内診後 血の塊出たんですね😆
    早く早く~と待ち望んでます♡笑
    焦らずのんびーり待ってみます( ੭˙ᗜ˙)੭

    • 9月1日
kum

私も内診グリグリされた後、出血ありました!
おしるしではないですかね🤔
お腹の張りはもしかしたら前駆陣痛かな?と思います👶🏻
気になるようならアプリで間隔測るといいですよ😙✨

初めてのお産だと予定日より遅れることが多いと思うので、あまり焦らずにゆったりと過ごされるのがいいと思いますよ☺️🤎

  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    コメントありがとうございます!
    間隔測ってみましたが、
    間隔10分切ってるけど、バラバラなので
    前駆陣痛ぽいですね߹~߹

    1ヶ月後に引越しを控えてるので
    早く早く~と思ってました😂
    のんびーり待ちたいと思います✨

    • 9月1日
  • kum

    kum

    いえいえ🤎
    本陣痛は前駆と比べ物にならないくらい痛いので、すぐ分かると思います🥺✨
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね💗
    お産頑張ってください!🥰

    • 9月2日