※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

幼稚園の送り迎えを自転車にしようか悩んでいます。自転車でバス停まで送り迎え中。自転車で通園を考えています。雨の日は下の子どもを抱っこして通園します。

先日赤ちゃんが生まれて、上の子の幼稚園の送り迎えを自転車にしようか悩んでいます。

現在バス通園です。バス停まで遠いため
自転車でバス停まで送り迎えしています(バス停変更不可)。

・幼稚園まで自転車で通える距離(徒歩だと子供のスピードで30分以上かかる)
・バス停まで徒歩で行くのは高低差があるので途中で疲れて抱っこしてってなる
・車は運転できない

↑なので結局自転車込みの交通手段です。

結局自転車を使うので徒歩通園(自転車)に変更しようかなと思っています。

下の小さいお子さんがいる方。
上の子の送迎時(雨の場合)下の子は抱っこ紐で上からレインコートですか?
時間がかかるの承知で徒歩で通っていますか。

教えて下さい。よろしくおねがいします。

コメント

ママリ

次男の時、上の子の送り迎えは徒歩で片道40分かけて行ってました😂
上の子ベビーカーで下の子抱っこ紐です。

生後1ヶ月半で自転車に切り替えました!
暑くて暑くて徒歩が無理になったからです😂
その時、雨の時は下の子は抱っこ紐でその上からレインコート(ポンチョ型)でした!

• めい

めい

片道40分、、すごいです😭✨そのくらいの距離になるとベビーカーなるほどです!

レインコート着ているとき
    赤ちゃん苦しそうにはなりませんか?💭
    まだ実践したことがないので気になります👶🏻

• 9月1日