※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

広島市南区で幼稚園の併願がダメなところってありますか?面接は何を見ら…

広島市南区で幼稚園の併願がダメなところってありますか?
面接は何を見られて聞かれるのでしょうか。
今通っている保育園と同じ建物内にある幼稚園と、今より家から近い幼稚園2つとも提出したいのですが
もしどちらか断る状況になった場合は正直に言っていいのでしょうか。

幼稚園の願書提出から入園までのこと教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

併願がダメなところは詳しく分かりませんが、どこも願書提出日が同じ日です。

願書配布→入園説明会→願書提出→面接→入園の流れでした。
うちの子は去年コロナで面接はなしになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに願書提出日が被っていました😥
     ですが、1つがweb出願で9時から
    もう1つが8時から提出になっているので第一希望の8時を優先して間に合えば9時からもう一つを出願すればいいかなと思っているのですがすごくバタバタしそうですね😂😂
     web出願は定員で締め切りって書いてあるのですがそのあと3日後と4日後に普通の出願もあるようで、こちらに回して出しに行っても良さそうですが
     今とても二つの園の日程把握でごった返してます😂😂

コロナで面接が無しになることあるのですね!面接がすごく見られるものなのか、会って話してみようの感覚なのか分からず不安です。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

併願不可じゃなければ、大丈夫なんじゃないですか?
    その代わり、入園料を2つの園に払わないといけなくなります💦
    入園辞退しても、そのお金は返ってこないと思います。

• 9月2日