※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
家族・旦那

旦那のおばあさん。水虫の薬塗った手で子供に触らないで欲しい。料理を…

旦那のおばあさん。水虫の薬塗った手で子供に触らないで欲しい。料理を作らないで欲しい。旦那に伝えるには?
おばあさんって水虫なの?なんて言えない。
薬を塗っておられるところを見てしまい、それ以来いろいろ考えてしまいます。
夕飯前になぜ両手にたっぷりとメンタームのクリームを塗ったんだ。。
私の布団に子供を寝かせ一緒に寝ています。
ご飯食べてきなさい見とくからと言われ戻ってくると頭側に足を置いて子供を抱っこしてる。
やめて、子供に触らないで!頭側に足を置かないで!と鳥肌が立ちます。
前に旦那に違う件でおばあさんの事を言えば、最終的にここの家に入るんだぞ。どうしたい?1人で子育てしたいの?アパートに帰って子育て頑張るからもうそろそろ戻らない?というと、嫌なのか?帰ったら週1は最低でも俺の実家に行くといって不機嫌になります。
旦那は薬を塗ってること知らないのかもしれません。
私達がいる部屋に長く居座り、子供を抱っこしたりしてます。トイレに行っている隙に子供が泣けば走って部屋に入って抱っこします。
戻ってきて早く追い出すためにはどうしたらいいですか?
もう大丈夫ですよ。ありがとうございますと言ってもはいはいと言いながらずっと居座ります。
ゆくゆくは同居だし、今は家事とかして貰っているのであまり強く言ったり、関係を悪くしたりはしたくないです。
義母は大丈夫です。仕事をしていないおばあさんが家の家事のほとんどをしています。

コメント

さちえ☆

私だったら外に散歩に出ちゃうかもしれないですね。

でも生後1ヶ月じゃあまり出られないですかね😅

外できれいな空気吸ってこようかーとか言ってみたりして。

その場を離れるのがいいかもしれないですね。

水虫の薬塗った手で触らないでください!とは言いにくいですもんね😢

• こぺちこ

こぺちこ

私も場所変えようとしたら、ばばのところにおいで!と言われ、嫌だったので昨日の夜寝て無かったからねる方がいい?と言って寝かせようとしたら手を出してきて貸しなさいと。。
    母親の意見は無視ですか?とイラッとしました。
    私なら、あらそうなの?だったら寝た方がいいかもねと言います。。。
    薬は私が見てしまったものなので言えないですよね。。

• 9月28日
さちえ☆

おせっかいなおばあさんですね!

私はなんでも知ってるのよーみたいな感じなんでしょうか…

ストレスたまりますね。

家の中ではのんびりしたいですよね😢

• こぺちこ

こぺちこ

悪気がないのは分かりますが、放任主義で育った私にはちょっときついです。若干、潔癖の所もあるのでぎょっとすることも多々あります。。
    奥の部屋に引きこもりですが、私の家ではないので入られても何も言えないし。。
    ガルガル期もあり、ストレスたまってます(´・_・`)

• 9月28日