※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土曜保育に行かせるか悩んでいます。親に頼んでいるが怒鳴られるので不安です。どうしたらいいでしょうか。

土曜保育、行かせようか休ませようか悩んでいます。
土曜日も仕事をしているんですけど、お迎えの時間に間に合わなくて親に頼んでいますが土曜は雨だし見とくから休ませてと言われました。
ですがすぐキレて怒鳴るしであまりお願いしたくはありません...
すぐに怒らんなら休ませるけどとは言いましたが絶対怒鳴るし手も出しそうです。。
でもお迎えに行くのは親だしどうしたらいいですかね。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

お迎えに行ってくれるのがご両親なら休ませてと言われたら休ませるしかないのかなと思います。
それかお迎えが徒歩で雨だと大変だということならタクシー代を渡しておいてタクシーでお迎えはダメか聞いてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    自転車で7.8分ほどの距離なのでタクシー呼んでまでお迎えは尚更無理って言われそうです💦
    休ませようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀

• 9月1日

手を出しそうってわかってて、その親に頼るしかない状況、辛すぎますね。

上の方が言うようにタクシーお願いするかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叩いたわーとか普通に言うてくる人なので、、隠されるよりかはマシですが💦
    タクシーだと余計いやって言われるので休ませようと思います。

• 9月1日

退会ユーザー

叩いただけで逮捕されてる例が出てきてるらしいよ、って教えてあげてください。
    子供が先生に言ったらたぶん警察呼ばれるよー、って。

そう言ってやめてくれたらいいんですが💦
    当たり前に手が出る人って、普通に「叩かないでね」とかじゃわかってもらえない気がします。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。言ってみます😭
    叩かないでとは言うんですけどね。。
    すぐイライラするみたいでどうしようもないです💦
    こちらもお願いしてる身だし、子供も実母のこと好きだし😣

• 9月1日

すぐキレるっていっても平日迎えお願いしてるんですよね?
迎えにいってもらっているなら親が大変なのでそれは違う気がしますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日は私がお迎えのときもあれば親の時もあります。
    私が行けない日は延長保育も考えましたが今は親が仕事休みなので行くよ〜ってことでお願いしてます。
    断られたらどうしようもないので今回はお休みさせようと思います。

• 9月1日