※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

共働きの夫婦で、帰宅時間や子どもとの時間について悩んでいます。育休明けでフルタイムで働き、子育てに一人で追われることも。皆さんはどうしていますか?

共働き(どちらも正社員)
自分、旦那さん共に帰宅は何時ごろですか?
子どもと触れ合える時間はありますか??
5月に育児休暇明けでフルで働いています。帰宅後、ワンオペの時もあります。子どもに優しく接したいのですが時間に追われイライラしてしまう時もあります。皆さんはどうしていますか?

コメント

ささまる

旦那は出勤時間も帰宅時間も変更ばかりなので統一はないです💦
早いと19時頃、遅いと日付変わってからですかね💦
私は現在は時短勤務なので、16時に仕事終わって保育園に迎えに行き、家に着くのは17時頃です🎶
もう、疲れすぎて何もしたくない時は、子供にササッとご飯食べさせて大人は自由ごはんにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん日付変わってから帰ってくることもあるんですね😳
    子どもにささっとご飯肝ですね🤣

• 9月1日
  • ささまる

ささまる

申し訳ないと思いつつ、買い込んでるアンパンマンカレーシリーズとか冷凍の餃子とかにちょっとお野菜足して…とかやっちゃいます💦
    旦那もワンオペでやってるの理解してくれてるので文句言わないでくれてるので助かります😂
    まあ、旦那の会社の人には「夜ご飯ないとか有り得ない!」って言われた事ありますが、出張も夜勤もある仕事してて両家とも離れてる中で、家事も育児も仕事もしてるのに贅沢言うんじゃねぇ!と言い返してますが笑
    レトルトやお惣菜、冷凍食品を使うことに抵抗がなねれば使うのもアリですよ🙆‍♀️大人は最悪、お腹がいっぱいになってればどうにかなりますし😂

• 9月1日
ミク

保育園お迎えも含めて6時30分頃
主人
残業なしの時 19時30分
残業ありの時 21時30分

時間には追われた感めちゃくちゃありますよねー💧
私はイライラしないように子供を寝せるまでご飯、お風呂以外やらないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです!子供が寝ないと何もできないですよね😂

• 9月1日
  • ミク

ミク

ですよねー💧💧
    完璧に終わらせて子供と一緒に寝るのが理想ですが全然できないです💧

• 9月1日