※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊娠・出産

11月に出産を控えている方が、出産・子供の成長記録のためにビデオカメラかカメラか迷っています。経験者や記録を撮っている方からのアドバイスを求めています。

初めまして(*^^*)
11月に出産を控えているのですが、出産・子供の成長記録のためにカメラを購入したいと考えています。
まだ検討し始めたばかりなのだ、ビデオカメラを買うか、カメラを買うか迷っています。
実際に購入された方や、成長記録を撮っている方、もし宜しければ「ビデオカメラとカメラどちらが良いか?」「おすすめの機種」を教えて頂けないでしょうか??(>_<)

コメント

こんにちは😄

私も迷いましたが、ビデオにしました❗️
やはり動画の方が記録に残りますよ〜(^∇^)
今の瞬間の顔よかったなーって時も、とりあえずずっとカメラを回していればいいし、最近は声を出して笑うようになったので可愛い声が残ります💕
出産の際も、やはり動画の方が臨場感あります✨
初めてのお風呂や授乳も撮ってます👍自分達だけで見るので裸やおっぱい写しちゃってもいいかなと(^.^)

うちが買ったのはパナソニックの4kのもの。
手振れ補正ついてるし、録画も簡単スタート。
写真モードにもする事可能です🍀

• misa

misa

返信有難うございます!!(*^^*)
    確かに初めてのお風呂や授乳、喋れるようになった瞬間を残しておけるのは将来良い思い出ですね!✨
    カメラ全般について知識が0なので非常に有難いです😂電気屋さんで4k探してみます♡有難うございました!!

• 9月29日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^ ^)
    ベビちゃんに会うのが楽しみですね〜💕
    ぜひぜひ陣痛きたかも⁉️からビデオ撮ってみてください👍✨
    旦那的には、始めの余裕の表情から、最終的に私が獣になる顔までの流れがウケたようです(´・ω・lll)
    misaさんは安産になりますように🎀頑張ってください😊

• 9月30日
  • misa

misa

こちらこそ大変助かりました!!ありがとうございます💓(*^^*)
    出産はよく「獣になる」と言われすもんね😂思い出としてそれも撮ってもらうことにします。笑
    nico1986さんは1ヶ月のお子さんいらっしゃるんですね♫私もnico1986さんに続けるよう、出産頑張ります💪
    ありがとうございます💓

• 10月1日
mk

こんにちは!同じく11月予定日の者です(^^)
我が家はビデオカメラを買いました!確かパナソニックかソニーの4Kのやつだった気がします…笑。これから子供の成長や運動会·発表会などなどイベントが沢山あるので映像に残したいと2人で話し合って決めました✨

• misa

misa

返信有難うございます(o^^o)!!
    同じ月の出産ということで より嬉しいです♪
    私も各イベントを映像に残せるよう、ビデオカメラを購入しようと思いました♡
    4kという言葉は何となく耳にしたことがあったんですが、ビデオカメラだとは全く知りませんでした…笑
    さっそく探してみます!!返信有難うございました(*^^*)💓

• 9月29日
⚘⚘⚘

カメラはスマホで撮って写真現像出来るので私だったらビデオ買います😊
まだ購入してないですが父がビデオ持っててやっぱりいいな〜って思いました🤔

• misa

misa

返信有難うございます(o^^o)♪
    確かに今のスマホでも綺麗な写真撮れますもんね!✨加工とかも自由ですし!!
    私もビデオカメラを購入しようと思いました♡返信有難うございまして(*^^*)

• 9月29日
ぺこ

ビデオカメラ買いました〜!

SONYの4Kのやつです!
電気屋さん行ったら、画素数が一緒でも、去年のモデルだからってだけで1万円引きのがあって、即、それ買いました!

いい店員さんなら安くしてくれたりしますよ💖

• misa

misa

返信有難うございます(^_^)♡
    去年のモデルだとそんなに安くなるんですね!!✨頑張って店員さんにお願いしてみます(*^^*)笑
    さっそくビデオカメラ探してみます!!
    返信有難うございました💓

• 9月29日